2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.07 (Tue)

この夏をのりきるぞー

毎日暑いですね太陽
黒ラブマールさん犬焦Bは直射日光絵文字名を入力してくださいが苦手です。
去年の夏、飼い主ともども痛い目にあっているので、危うきには近寄らずです。

朝は日が上がる6時前、夕方は日が傾く18時以降にお散歩。
サマータイムですね。(ん?ちょっと違う?)では、ドラキュラこうもり生活ですね。
 ※福岡って『西』なんだなーって思いました。夜19時でも明るいです・・・
  引越してきた当初の2月は大阪でほんのり明るかった朝6時が真っ暗でした。

冬の間はお昼の12時ごろにも散歩を要求されていたのですが、
その要求がないので、マールさんもちゃんとわかっているのでしょう。犬ふふっヘヘ♪
でも18時まで待てなくて、16時ごろから「マーうるさい!怒り」って状況ですけどね・・・

b_2009-07-05_SANY0033.jpg


で、去年の夏は・・・
b_R0010466.jpg

熱中症で下痢と嘔吐を何回か。食欲がなくなったりもしたので、病院につれていって出費

点滴してもらって注射1-2、足に『はげ』作ってたら、お散歩で会うみなさんから、下痢なら
「ビオフェルミン」「ビオフェルミン」(複数の声)
とすすめてもらいました。

しばらくビオフェルミンあげてたんですけど、
「これだったらヨーグルトでも一緒か?」とぴろが勝手に考え、今は毎朝ヨーグルトです。
菌をもらったので、せっせと牛乳牛乳いれて作ってます。
b_2009-07-03_SANY0003.jpg

マールさんはこのままストレートで。
ぴろはジャムをいれて甘め。
『育てるよう』には牛乳いれて、翌日分のヨーグルトに。

この前作ったヤマモモジャムは酸味があって、ヨーグルトとの愛称もばっちりですおいしい
 ※種とり大変だったけど、おいしくできました~
b_2009-06-30_SANY0143.jpg

さあこれで胃腸もばっちり、この夏jumee☆summerはのりきれるかな?

去年点滴した病院でも「夏は散歩よりも水泳うきわ」ってすすめられたし、
アクアトイも手に入れたし、
絶対泳ぎに行かなくちゃ!!
3連休も間近だし、お出かけ計画たてなくちゃねっjumee☆think2

b_2009-06-30_SANY0095.jpg

14:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/22-6727dd72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |