2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.05.11 (Wed)

GW列島縦断の旅~その3 今日こそ北海道上陸だ!

■2011年4月30日(土) 朝4時ごろ起床

福島県磐梯山SAです。
おそらくここまで放射能は飛んでいないと思うんですけど、
昨年の入院以降CTをとりまくって被爆しているおには、
本当は福島県で車中泊はしたくなかった模様(爆)

b20110430DSC07254.jpg
ぴろの携帯に届いた緊急地震速報
なぜかおにには届かず

さて、お昼過ぎには青森港についていたいので、今日もがんばって移動しましょう

2011 04 30_8150
こちら福島県吾妻山SAのファミマで朝ごはん用に購入した桃ジュース♪
これがとーってもおいしくて帰りに箱買いしていくことを決意(笑)

丸犬さんも吾妻山SAで朝散歩♪
が、あまり歩くところも無くて軽くで撤収。
不満でしゅ。便秘になるでしゅ。蛇口も用意しておいてくだしゃい。


そして、東北自動車道も宮城県に入り路面が荒れてきたよ~
ぴょんぴょん飛ぶので(なんか軽い?いい言葉が思いつかない・・・)
丸犬さんからも抗議殺到!

でもこれくらいですんでるんだからすごいねー復旧早いねー
ホントぴょんぴょん以外、車中から見える風景などいたって平常
やはり地震よりも津波の被害が大きかったってことなのねー
と思いながら東北自動車道を通り過ぎる車で目立つのは
 自衛隊
 軽自動車をいっぱい積んだ車
 仮設トイレをいっぱい積んだ車 
b2011 04 30_7443


前沢SAで休憩
b2011 04 30_7434
桜が満開だよ~

b2011 04 30_7420
蛇口もあるしよかったねー、ってホースついてたらダメ?

b2011 04 30_7421
ダメっ

b2011 04 30_7427
遊歩道もあってお散歩もたっぷり♪
途中うさぎ小屋があって放し飼いにしてますって書いてあったけど、、、

b2011 04 30_7439
あっ♪いた

と丸犬さんに前沢SAを満喫していただいのですが、うんちゃんはでず・・・

次の休憩でちゃんとだしてよねと
岩手山SAで休憩するもでず・・・

この日は前日に比べて時間的に余裕がでてきたので、東北自動車道最後のSA
津軽SAでも休憩
フェリーに乗る前に出しておいて欲しいよーと
2011 04 30_8153
SAの外にでてりんご畑を散歩するもでず・・・

だんだん余裕のあった時間もなくなってきて、
青森市内でお昼ご飯を食べる所を探してると時間かかりそうだったので、
津軽SAでお昼ご飯♪
b2011 04 30_7451
おにが食べたの♪

b2011 04 30_7452
ぴろが食べたの♪トンカツじゃなくて津軽つるつるそばね♪

そして丸犬さんのうんちゃんが1回もでないままフェリーターミナルへ。
ぴろが乗船手続きしている間もおにが最後のチャレンジをするもダメ
モモち家での悪夢がよみがえるぅ~
ペットシーツを手元に準備したのでした~

b2011 04 30_7454
ペット連れは早く早くと1時間以上前から船にのせられ、

b2011 04 30_7458
なんか明るい^^
風の通る2階に案内してくれたのねと納得し、
ぴろは車内残留し、丸犬さんとお昼寝をしてたのでしたー(こっそりね)

船は揺れることも無く2人(1人と1ワン)とも爆睡
おもらしすることもなく無事北海道上陸したのでした!

続くぅ・・・


※ボチボチですんません。
おにがドンドン書き進めているので、よろしければコチラも見てね♪









22:21  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/218-730446b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |