2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.02.27 (Sun)

天草・高千穂 熊本横断の旅(その2)

2011年2月19日(土)
まずは〝道の駅有明〟で朝散歩♪

b2011 02 19_2995
<解説>
ぴろがマールさんと散歩に行ってる間におにが車の中を片付けていたの。
前の日の夜にコンデジさんが車中で行方不明になっていたの。
それを見つけて、おにがカメラを持って朝散歩に合流したの。

ということで、おにっこのマールさん
b2011 02 19_2996
はいはい

b2011 02 19_3003
この道の駅、すぐ側は海♪

b2011 02 19_3005
や~んデコポンソフト食べたいよー(当然お店あいてないしー)

b2011 02 19_3006
歩道橋を渡って、、、

b2011 02 19_3008
記念撮影

b2011 02 19_3014
海岸沿いを散歩♪

b2011 02 19_3033
散歩?

b2011 02 19_3020
散歩????

b2011 02 19_3013
誘惑の多いお散歩コース(笑)
さっ、散歩もいっぱいしたし、イルカウォッチングにレッツらゴー

お世話になったのはイルカマリンワールドさん♪
イルカウォッチングの業者さんっていっぱいあって、HPを眺めながらどこにしよーかなーって
迷ったんですけど、ブログで毎日のイルカウォッチングの様子をUPされていて、
イルカがいっぱいいたのでココでいっかなって

受付をして「犬も一緒に船に乗れますか?」って聞いたら、あっさり「いいですよー」って。
待合室にいた同じ船に乗ると思われるお客さんにも「犬いいですか?」って聞いて、OKって!

さあ!丸犬さんも一緒にイルカウォッチングですよー
b2011 02 19_3265
まあまあ、そう言わんと、、、

b2011 02 19_3268
ねっ

b2011 02 19_3272
おっ、いい感じ?

b2011 02 19_3277
そうそう、いいねー

b2011 02 19_3278
あれー

b2011 02 19_3279
あれれれー(しっぽがぁぁぁーーーーー)

b2011 02 19_3281
あ゛ーーーーー

と言ってる間に、イルカ発見!(港をでて5分くらいでしたよー)
b2011 02 19_3337
おぉ!

b2011 02 19_3087
ねっ近いでしょー

b2011 02 19_3319
お約束の写真も撮って、、、

b2011 02 19_3300
イルカちゃんの顔が撮れなかったのは残念だけど、、、

楽しかったね

b2011 02 19_3369

まるっちつらかったかな?ごめんねー

と、今回の旅のメインイベントを終了して、さあお次はどうしましょ?
とりあえずお昼ごはん食べに行こっか?

b2011 02 19_3108
海鮮丼♪

b2011 02 19_3109
うにコロッケ定食♪

丸犬さんには
b2011 02 19_3370
地元のスーパーで

b2011 02 19_3111
じゃこてん♪

なんか安くあげてませんか!まるっち誕生日なのに!!

はは。そだね。〝天草大王〟とかがいっかな?

鶏じゃないっすか!?

と言いつつ、天草半島を南下してドライブ

b2011 02 19_3120
牛深まで行って、

お土産屋さんのぞいて、

b2011 02 19_3117
へー、このあたりでは〝ガラカブ〟って言うんだー
ちなみに福岡では〝アラカブ〟、関西では〝ガシラ(カサゴの方が一般的かな?)〟

天草最南端まで行ったので、戻ろうか。

JAの直売所〝天草とれたて市場〟に寄り道して(写真なかった・・・)、
いろいろ買いたいものがあったけれど、まだ旅の途中なのでデコポンとかだけで我慢して、
(あっ、でもぴろの職場のお土産に晩柑のシフォンケーキ買って、それがとってもおいしかったの♪)

少しだけ寄り道してもらって、
b2011 02 19_3127
道の駅有明で〝デコポンソフトクリーム

ブログで見て食べてみたかった天草ドッグ♪
b2011 02 19_3146

と買い食いしながら、天草5橋をなんとか明るいうちに渡って、
今日のP泊地はどこにしましょ?&晩ご飯は何食べる?(食ってばっかり

次の目的地に向けてピックアップしていた道の駅は〝通潤橋〟か〝高千穂〟
距離的にも〝通潤橋〟でいいんじゃない?ってことで、通潤橋に向けて熊本県を横断!
途中、お弁当のヒライで〝アテ〟を購入♪

b2011 02 19_3154
ビールとアテでお疲れ様~

b2011 02 19_3158
焼き鳥の隣は〝サラダちくわ〟
秘密のケンミンショーで紹介されたんだって♪
ちくわの中はサラダっていうか、じゃがいも?ほんのり甘かったよ。

天草大王は????
ごめんごめん。結構高かったから買うのやめちゃった~
誕生日なのにひどいでしゅ!


b2011 02 19_3162

と、お誕生日の丸犬さんは真ん中でヌクヌクと眠りにつくのでした~
※ぴろはグイグイ押されて、ステップ?に落ちてたでしゅ


(続く・・・)










15:24  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/204-1c5e6c1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |