2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.07.04 (Sat)

カッパ完成?

マールさんのカッパできました!
生地を買ってから○ヶ月。最近の土砂降りで重い腰がようやくあがりました。jumee☆shy1
 ※ほっぺさん 後押しありがとう!!
b_2009-07-03-2_SANY0007.jpg

ま・あ・る・さん。着てください!!
b_2009-07-03_SANY0043.jpg
着てもらえません~号泣

このカッパ、去年ぴろの妹が一度作ったのですが、サイズが小さくてマールさん着れず、
おに(夫)実家にいる「てん」ちゃんにあげたのでした。
その時の写真がこちら。
b_090703-161807_2.jpg


てんちゃん『こわもて』ですが、性格は・・・、ハハ、性格もなかなかパワフルです。
でも、おに度はいいらしいですよー。パワフルに愛を表現しているのでしょう。

あれ?襟がついてる!?
前作を作った妹に確認jumee☆mail1c

(妹より)
 かざりやし、いらんかーって言って型紙、わたさんかったかも~
 デザイン的にあった方がいいねー
 この生地かわいいけど、レジャーシートみたい。。。

おいおい汗汗
二人で「きゃ~カ・ワ・イ・イハート」と言って買った生地
まぁ、確かに・・・

こちらが前作の生地の残りで作られたお散歩バック。
カメ柄でこっちの方がよかったか・・・
2009-07-03-2_SANY0003.jpg

どちらにしても、おにてきには
ダッサいもいも
だそうです。

まあ、とりあえず襟つけなくちゃだね。
なかなか完成しないカッパでした~たはー
14:17  |  手作り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴろさん、カッパが作れるなんて、スゴイです~!
この時期、カッパも1枚じゃ足りませんよね!
ウチはフル装備のカバーオールの物と、小雨用のマントタイプの物、そして雨上がりの泥ハネ除け用のラッシュガード(洋服タイプ)を使い回してますが、雨が続くと足りなくなります~(汗)
★柄のカッパ、ぜんぜん『だっさイモイモ』じゃないですよ~(ププッ笑)
雨の日は、気分だけでも晴れやかになるように、ちょっと派手目くらいが良い感じです!
カメ柄は、最近サーファーグッズなんかのコーナーで良く見ますね。
オサレな、お散歩バッグで良いな~
我が家のお散歩バッグは、汚れても・臭くなっても良い様に、100均のランチバッグを使ってます~

質問)テンちゃんは、バセットさんですか?

さらら |  2009年07月04日(土) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

いえいえ~。
このカッパはマントタイプの簡易なものなので、
型紙さえあれば、簡単にできますよ~。
お腹側は別になってて、マジックテープでとめるんです。
型紙も図書館で借りた犬の洋服を作る本をコピーしたものなんです。

リードを作れるさららさんなら、絶対できますよ!

★柄、大丈夫ですよね~
黒い子にはやっぱ、これくらい派手でなくちゃって!?

ちなみにあの花柄も、おにてきには「ダッサいもいも」で夫さんと同意見、
ぴろてきには全然かわいいじゃんってなるんですぅ。

>質問)テンちゃんは、バセットさんですか?
テンは「バセット」と「ブルドック」のミックスだと聞いてます。
マールより少し後にきた男の子。
義母がもう年だし、大型犬は大変だからと小さめが選択されたんですが、
マールよりもパワフルで大変!
体重もマールとかわらないくらいに巨大化してます・・・
ぴろ |  2009年07月05日(日) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

型紙探したけどなかったよ。捨てちゃったかも… 手芸屋のおばちゃんと知り合いになったから、作り方レシピあるか聞いてみるわ!
っていうか本1冊くらい買えよって話やけど。

★柄やっぱかわいい!おバカっぽくてマールさんにお似合い♪サイズは大丈夫なん?
でっぷりまーるさんには、またお腹がとまらへんのんちゃう~?
いも |  2009年07月05日(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

●いもへ

せやね~
でっぷりまーるさん、お腹ちょっとやばいかも~
だから一度ちゃんと着せてみたいんだけどねー

実はマジックテープをつける向き間違えてて、縫い直さなあかんねん。
それでなおさら、ちゃんと着せてないんだな~はは。
ぴろ |  2009年07月06日(月) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/20-ff32dc28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |