2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.09 (Sun)

アメリカ~ンががんばっている間に・・・

さて、年末に届いていたアメリカ~ンをようやく使ってみました♪

b_2011 01 09_2440
何を乾燥させようかイロイロ考えていたんですけど、とりあえずは、
業務用スーパーで買った〝とりささみ2kg630円〟の内の半分1Kgで。

b_2011 01 09_2444
切って並べてってしてるだけで、
「アメリカ~ンとってもいいこ♪」とご機嫌のぴろ

だって今までこのトレー1枚より小さいオーブンの鉄板1枚を何回転もさせていて、
場所もとるしで、もー大変で!

b_2011 01 09_2446
コンセントに電源さしたら〝ブィ~ン〟と動き出し、
後はお・ま・か・せ☆


ということで、お散歩行こっか♪
b_2011 01 09_2452
久しぶりに〝山〟へ

b_2011 01 09_2454
マールさんこの階段登れず^^;

b_2011 01 09_2478
山を満喫しておりたら・・・

b_2011 01 09_2482
朋ちゃ~ん

b_2011 01 09_2479
朋ちゃ~ん・・・

b_2011 01 09_2481
朋ちゃ~ん・・・・・・
とはどうも相性が良くないようで

でも、また遊ぼうね~
と別れ、
次に家の近くで会ったのは近所のフラット〝ももちゃん〟

b_2011 01 09_2483
待つの・・・

b_2011 01 09_2490
ももちゃ~ん・・・

b_2011 01 09_2494
ももちゃ~ん・・・・・・

b_2011 01 09_2499
よかったね♪

b_2011 01 09_2501
で、コンセントいれてから8時間ちょっと
グッジョブですぅアメリカ~ン

さっ、次は何を乾燥させようかな~






23:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっe-451アメリカ~ンの初仕事でしたかe-454
2Kg630円ってお安い・・・ぴろさんお買い物上手e-290
アメリカ~ン、結構いい仕事してくれるでしょ~(笑)
10cmくらいのいわしの内臓だけ抜いて乾かしたのはおいしいよ~(・・・お嬢たちはもちろんなのですが、ワタシがむしゃむしゃ食べちゃってます(笑))
またいろいろ乾かしたらお勧め食材とかぜひ教えてくださいね~e-343
ほっぺ |  2011年01月10日(月) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011年01月10日(月) 11:44 |   |  【コメント編集】

●ほっぺ さま

ホントいい仕事しますね~アメリカ~ンe-266
次は何を乾かそうかなー

においが結構するかなーって思ったんですけど、
乾かしたブツが〝ささみ〟だったからか、
全然気になりませんでしたね♪

魚もチャレンジしてみなくちゃっ
野菜とか果物もしてみたいんですよねー
また、安い素材を探してこなくちゃね(笑)
ぴろ |  2011年01月10日(月) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/196-02c36679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |