2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.08 (Sat)

お正月の風景

この3連休、我が家はお正月第二弾を満喫中♪
って、ようは家でゴロゴロ&お酒飲んじゃえーってこと(笑)

そしてぴろのお正月といえば、そう!ブログUP!!
ということで、年末年始の風景をざーっとお送りしますぅ。
b_2010 12 31_2306
年末は家で〝すきやき

b_2010 12 31_2302
わりしたは例のおしょうゆで作成

そして、出発直前まで天気予報やら道路状況やらを見ながら迷って迷って、、、
やっぱり帰ろうと明石に帰ることに決定♪
b_2010 12 31_2321
道中、ぴろいものモデルさんをして、、、

b_2011 01 01_2397
2011年1月1日、初日の出ポイントに到着!
も、雲が厚くてなかなか太陽がでず、お友達わんこも見当たらず

b_2011 01 01_2420
ファミリーマートでポロくんにお会いし、お久しぶり~って
ごめんなさい!お顔が撮れてませんでした^^;

この後もスカイアリーナ付近をウロウロするもお友達わんこには会えず、
おにが「アニキっぽいわんこが田んぼにいる!」と言って見に行ったけど、見失い、
あきらめて車に乗ったら、ももたろうくんがスカイイアリーナにいました。
残念~

b_2011 01 01_2243
あっ、でも初めて会うお友達もとってもフレンドリーで楽しかったね♪

梅田に少し立ち寄って、お昼過ぎにはおにの実家に到着!
おせちを頂いて、ゴロゴロさせて頂きました~

なのに、今回おみやげちょっと失敗しちゃったんですぅ。

持って行ったのはマールさんも大好きな薩摩蒸気屋のかすたどん♪
そしたら、おにの妹さん(ちなみにぴろと同い年)が
「なんで、通りもん買ってこないの!
「のだめがオクレール先生に持っていったほど有名なのに」
「箱なくていいから」

すみませ~ん
妹さんが〝通りもん〟好きなのは知っていたんですけど、
割と最近お供えで送ったばっかりだったんで、違うものがいいかなーと変えたんですぅ

と、まあ、おに実家ですることといえば、
b_2011 01 01_2294
そう!てんちゃんの散歩

b_2011 01 01_2289
もちろんマールさんも一緒♪

b_2011 01 01_2301
いつもの散歩コースも人いっぱいだねーすっごい渋滞~

b_2011 01 02_2122
なので、次の日の朝にお参りしました♪

b_2011 01 02_2147
帰ったら朝ごはん

b_2011 01 02_2154
食べたら昼寝

b_2011 01 02_2159
てんちゃん乱入

b_2011 01 03_2087
バトル!

b_2011 01 02_2186
夕方散歩♪

b_2011 01 02_2198
散歩ぉ~~~~

とまあ、ゆったりとお正月を満喫しました。
この間、ぴろは一生懸命ブログを書き(笑)、
なんとか屋久島レポを書き終えて、帰途についたのでした~

さあ、福岡帰ろうか~
b2_2011 01 03_2090
か・え・る・でー

帰りは姫路に寄り道して、
b_2011 01 03_2346
残念な結果に・・・
でもまあ、お散歩できてよかったね。

b_2011 01 03_2103
そして、適当に入ったお店で〝ギャル曽根さんおすすめのにくてん焼き〟を食べて、
後は高速乗ってひた走り、世の中の帰省ラッシュとは逆向きだしー
と余裕かましてたら、少し渋滞にはまったりして、
結局家に着いたのは、日付変わってました

関西ローカルのテレビ番組をみたり、寒いけどカラっと晴れた天気を満喫したりして、
ちょっと関西心が戻っているぴろなのでした~
福岡の冬はホント天気悪いんですよー^^;


23:16  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/195-25daeed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |