2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.01.03 (Mon)

屋久島レポ(その4)

本日(1/3)も明石よりお送りしています。
ぴろのアルバイトも明日から始まるので、そろそろ帰らねば!
なので、急いで屋久島レポ最終日をお送りしたいと思いますぅ(笑)


2010年12月26日<屋久島4日目>
夜中、雨の音が激しくてかなり嫌な感じ
そして、深夜3時頃だったかな?

キーンキーン(ちょっと違う?クィーンクィーン?)」
という鹿の声
が、鳴き止まない鳴き止まない・・・

マールさんは低い声で「ウーウー」唸ってるし、、、

う・る・さ・い

結局30分くらい鳴いてたかな~
テントを張っていたこの木の下が鹿さんたちの雨宿りポイントだったのかな~?
なんて、想像してました。
b0103-2010 12 24_1425
(こちらは初日に撮った雨が降る前の写真です)

そして、朝起きてもやっぱり雨
ザーザー降りの雨
しかも寒い
昨日こんな天気じゃなくてよかった~と思いながらも、撤収日にこの天気はかなりつらい

午前中、ガジュマル園でも行くかーって言ってたんですけど、
うだうだとテントの中で過ごします。
フェリーが12時発なんで、タイムリミットはおみやげ買う時間とかも考えて10時すぎくらい。

それまではテントの中
b00103-2010 12 26_1016
朝ごはんは昨日の鍋の残り汁にごはんと卵をいれて雑炊♪

b00103-2010 12 26_1034
食べ終わったらうだうだ・・・

b00103-2010 12 26_1038
うだうだ・・・

b00103-2010 12 26_1042
・・・

少しくらい雨脚が弱まらないかなーと思いながら待つも、全くその気配なし!
ぴろはトイレを我慢できなくなってきて、タイムリミットの10分前くらいに
意を決して外に(って、大げさ?)

そこからはもちろん写真はありません
次の写真はコチラでした~
b00103-2010 12 26_1045
フェリーさん

おみやげもめんどくさくなってきて
買出ししていたスーパーで〝とび魚開き〟が買いたかったんだけど、
これだけ買いにスーパー行くのもねー、もーいーよーとお土産屋さんへ
b00103-2010 12 27_1867
結局、スーパーで買えるようなものしか買わなかったので、
やっぱり行ったらよかったな~とちょっと後悔
ちなみにぴろのアルバイト先には〝ぽんかん〟を持っていきました~


そして時間どおりにフェリーは出航
今回はぴろがマールさんと車にいて、おにが船室に上がることに。
これがもーぴろてきには大失敗

波が高くて荒れ荒れの海にゆれまくりでぴろも気分が悪くなってくるのに
マールさんも当然黙っちゃいない(笑)

早く湾の中に入れ~湾の中に入れ~と念じながら、あまり揺れなくなったのは
12時出航して15時すぎだったかな。
その頃何か館内放送がかかってる風だったけど聞き取れず、
16時になっても到着した気配がしないので、あーきっと遅れてるんだなーと思いながら、
揺れなくなってマールさんは爆睡してるし、まっいっかと


到着は16:50(50分遅れ)
おりたらマールさんのおしっこ散歩
b0103-2010 12 26_1054
寒いね~

b0103-2010 12 26_1062
桜島もうっすらと雪化粧

b0103-2010 12 26_1068
と思っていたら、前からとことことフリーのわんこが・・・


と丸犬さんにもご満足いただいたら、イザ出発!
鹿児島ラーメンでも食べて行きたいところだったけれど、なんせこの天気
ちゃんと福岡までたどりつくのか・・・

b0103-2010 12 26_1078

はい高速道路おろされました(詳細はコチラで)

ぴろ的に何がつらいって、
車嫌いのマールさんは高速道路では比較的おとなしく寝そべっていてくれるのに
一般道におりたら、全くダメなこと。
それとSAとかがないのでおしっこ散歩をさせるところが難しいんですよね~
大渋滞で動かなくなった時に丸犬さんが大騒ぎするんで、おしっこかと思ったら、
どーもだったようで
本当にぐったりして深夜2時すぎに自宅に到着したのでした。

九州道さん!
お願いだから通行止めの前にチェーン規制してください!
本当に!!!



長々と書き連ねた屋久島レポの最終回でした~
ホントいい旅でしたよ♪
シーズンオフ万歳!



10:48  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

屋久島のレポ楽しく拝見しました。
自然がいっぱいでいいですね~
一度は行ってみたいところです。

年末年始も高速が通行止めになりましたよね!
お正月に雪で通行止めになった事って
あったかなぁ??

今年もハッピーな年になりますように・・


こてつまま |  2011年01月05日(水) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

おめでとうございます~

ホント高速道路よく止まりましたねv-393
今年は雪が多いんでしょうかね?
明日も雪みたいですねー

今年もいっぱい遊んでくださいね♪

アメリカ~ンをこの週末に試す予定です。
またジャーキー持って遊びに行きますね。
あっ、よければアメリカ~ン本体も(笑)
ぴろ |  2011年01月05日(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

新年になって はや1週間e-451すぎちゃいましたけど・・・あけましておめでとうございます。

屋久島レポ楽しかったです♪
鹿さんのおちりがかわいいe-446
もののけの森・・・いいですね~。「こだま」見えましたか?
帰りはちょっと大変でしたねe-350おつかれさまでした。。。
九州出身の友達がよく言ってました・・・「九州道はいきなり通行止めだから」って。
いやぁ~~~、ホントだったんだぁねぇ~e-350
まぁ、四国も雪には弱いですけどぉe-456

では、今年もよろしくおねがいしま~~す!!
また一緒にキャンプできたらいいですね♪

アメリカ~ン、使い心地はいかがですかぁe-454
ほっぺ |  2011年01月08日(土) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

●ほっぺ さま

ありがとうございますぅv-290

屋久島は「終わりよければすべてよし」の逆をやってしまって、
ちょっとイヤな印象がついちゃったのが残念ですね。
でもブログ書きながら、楽しかったことを思い出してたんですよ(笑)

アメリカ~ンはこれからなんですよー
この3連休中にはできるはず・・・

今年も一緒にキャンプしましょうねe-266
ぴろ |  2011年01月08日(土) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

明けまして、おめでとうございます~♪
今年も、よろしくです。

屋久島の『もののけ姫の森』、一度行ってみたいな~
ワンコ連れ旅行だと、ワンコOKなのかどうなのか、分からない場所も多々あるので、こうして細かくレポして貰うと、助かります~
(いつ行けるのかは、未定ですが…汗)

年末の九州旅行では、お逢いできなくて残念でした。
そこかしこに、ワンコのお散歩に良さそう~e-266って場所が沢山あって、九州に住みた~いと何度も思ってしまいましたよ!(笑)
マールくん、ちょっと車でお出かけすれば、楽しい場所がいっぱいあるのに、勿体無い!e-443
今年こそ、車好きになると良いね~
さらら |  2011年01月08日(土) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

今年もどーぞよろしくお願いしま~すe-266

私達も屋久島に行く前にわんこ情報を調べたんですけど、
あまりなくて、まあとりあえず行ってみよーって感じだったんですぅ^^

ただ、「本当はダメ」だけどいれてもらったのをブログに書いて大丈夫かな~
ってちょっと思いましたねe-351
まあ、見てる人少ないんでいっかと(笑)

マールさんの車嫌いはドンドン悪化しているようで・・・
めげずに連れ出そうと思っているので、また遊んで下さいね~
ぴろ |  2011年01月08日(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/194-c4da84db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |