2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.02 (Sun)

屋久島レポ(その3)

本日は2011年1月2日 おにの実家、兵庫県明石市よりお送りしてます(笑)
マールさんはてんちゃんとバトってお疲れですぅ

では、屋久島レポ3日目です。

2010年12月25日<屋久島3日目>
またまたマールさんの朝散歩から♪
このキャンプ場、市街地にあってマールさんのお散歩コースが難しい
昨日の夜も幹線道路沿いの歩道をガーッと歩いて、したらUターン^^;

なので、ちょっと海の方を攻めてみます。
b0102-2010 12 25_1157
どこまで行けるかな~

b0102-2010 12 25_1160
ちょっと雨がポツポツしてきた?

b0102-2010 12 25_1165
まるっちGET!

b0102-2010 12 25_1173
ふ~

b0102-2010 12 25_1175
簡単に朝ごはんね♪

さて、今日こそは白谷雲水峡に行かねば!
ここもマールさん入れてもらえるかな?

ヤクスギランドに行く時よりも走りやすい道を車でグイグイ上がっていくと、
ポツポツの雨は雪まじり・・・
駐車場に車を止めて、まずはまーが入れるか聞いてみようか?
っていうか、記念撮影しに行こう!!

とマールさんをつれて入り口の方に行くと、おばちゃんが、、、
「犬はダメだよー」と。
「はーい。わかりました。記念撮影だけですぅ~」
と言って、入り口で写真をとらせてもらいました。

b0102-2010 12 25_1183

b0102-2010 12 25_1184

っと、おばちゃんに笑われて記念撮影が終了しました~(笑)

丸犬さんにはちょっと寒いけど車の中で待機していただいて、
b0102-2010 12 25_1199

さてさて、久しぶりの本格?登山♪
山靴はいて、カッパ着て、ヨシ!

でも背中はほぼ空っぽのDパック(笑)
うるさい山オヤジ対策で背負わされました

って、そんなおやじはいなかったかな~
ガイドさん付のカップルとかグループが何組かいましたね。
最近はやりの山ガールは???って、みんなカッパなんで(笑)

準備完了して出発したのがAM10:00(ちょっと遅くなっちゃった)
レッツゴー

b0102-2010 12 25_1217
コースはわかりやすくて歩きやすい♪
ガイドさんが苔の説明とかしてる横をガンガン登っていきました。(空荷なんで)

b0102-2010 12 25_1226
途中には見所もいっぱいあって、楽しいコース。

b0102-2010 12 25_1241
そして本日のハイライト〝もののけ姫の森

b0102-2010 12 25_1264
さらに登って太鼓岩に向う道はかなりの積雪(これ上りはいいけど、下りヤダな・・・)

b0102-2010 12 25_1257
で、太鼓岩!とーってもいい眺め♪
ずっと雪が降っていたのがやんで、日も差してグー!

b0102-2010 12 25_1258
が、風が強いよー

と、太鼓岩をおります。
b0102-2010 12 25_1266
予想どおり、木道の雪がすべって下りはこわいよ~とへっぴり腰のぴろ

b0102-2010 12 25_1270
おりたところ(辻峠)でちょっと休憩。行動食のオヤツ(ブラックサンダー)を食べます。

じゃ、丸犬さんも待ってるし、来た道を戻りましょうか。
と、もののけ姫の森にきたら、、、
b0102-2010 12 25_1278
鹿だ~

すごーい!!!
登ってきた時もココで鹿があらわれたら絵になるのにね~
って言っての♪
雨(雪)が降ってたんで、デジイチさんおいていってコンデジなのが残念~

鹿さ~んこっち向いて~
b0102-2010 12 25_1290

ありがとーーーーーーーー

あー本当によかった。大満足☆
来てよかった~
人の数もホドホドで静かな森を堪能することができました。これが混んでたら台無しだもんねー。

じゃ、今度こそ帰ろうね。丸犬さんが待ってるもんね。
と言いつつ、同じ道を歩くのもねーと〝原生林コース〟を選択。
(確か)プラス1kmくらいだし、大丈夫だろうと・・・

b0102-2010 12 25_1303

b0102-2010 12 25_1310

b0102-2010 12 25_1311

b0102-2010 12 25_1322

はい見所満点&アップダウンも激しく、結構時間がかかりました。
10:00に出発して、戻ったのは13:30くらい
ごめんねーマールさん

ということで、マールさんにも白谷雲水峡を満喫していただきましょう♪(脇道だけどね)
2010 12 25_1885

2010 12 25_1884

2010 12 25_1886

2010 12 25_1887

と、携帯の写真でごめんねー


なんやかんやで14時すぎ。
簡単なおやつで小腹をおさえただけなんで(おには福岡高校生の友マンハッタンを2個食い)、
とーってもお腹がすいてるんだけど、お風呂入ってキャンプ場に戻ったら晩ご飯の時間だよなー
今お昼ごはん食べてもなーということで、
お風呂に行って、早めに晩ご飯にすることに。

b0102-2010 12 25_1088
お風呂は〝ゆのこの湯〟
ガイドブックにも「グループで貸し切りが可能」ってのっていたけれど、
家族風呂でした♪(これって、誰かきたらどーするんでしょうね?)

そしてまたまた丸犬さんの散歩
お風呂のまわりは遊歩道とかもあって、とってもいい感じ♪
b0102-2010 12 25_1099
ねっ

b0102-2010 12 25_1125
と、急にハッスル川に飛び込むマールさん

b0102-2010 12 25_1128
ホント、寒くない?

b0102-2010 12 25_1129
つたにからまってキャ~ン

と?、お散歩を楽しんでいただきました(笑)

キャンプ場に戻って、晩ご飯
b0102-2010 12 25_1134
は、チャンポン鍋♪

b0102-2010 12 25_1143
夜散歩の途中で見つけたケーキ屋さんでケーキを買って、

b0102-2010 12 25_1150
メリークリスマスー☆

今日は疲れたね~
おやすみなさ~い

4日目へ続く・・・




22:32  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/193-752f4c43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |