2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.31 (Fri)

屋久島レポ(その1)

さて、本日(12/31)福岡は雪は降っていませんが、風が強くてとっても寒いですぅ。
ということで、あったかいお部屋の中でおこたでヌクヌクとブログUPといきましょう

2010年12月22日夜22時ごろだったかな?
2010 12 22_2301
いつもどおりの光景で出発!

b_2010 12 23_2013
こちらフェリー屋久島丸です。空いてますね~

b_2010 12 23_2020
車内でマールさんとがっつり寝る体制をとっていたら、
コンコンと窓ガラスをたたく音。

作業員さんに船室に上がってくださいって言われたんですけど、
「大きな犬がいるので、一緒にここにいていいですか?出入りはしないので」
と言ったら
本当はダメなんだけどねー」
と言って、立ち去ってくれました。ありがとう!

ぴろも一緒に車で寝よーかなーと思ったけれど、
さっきトコトコと歩いていった犬が気になって、カメラを持って船室にあがってみることに。

b_2010 12 23_2014
あっ!わんこいた!!
ものすごく画期的なペットルーム(笑)

飼い主さんに聞いたところ、この部屋の利用はタダなんだってー
ホームページでも紹介されていないし、島民の方専用なのかな?

b_2010 12 23_2023
桜島さん行ってきまーす

そして4時間・・・

b_2010 12 23_2054
屋久島さんこんにちは~

わんこはどーしてるかなーと思ったら、、、

b_2010 12 23_2049
デッキにいました

飼い主さんがいないとずっと鳴いていたみたいで、空いてるしってだしてもらえたんですって。
おとなしくてかわいいバセットさん♪
実家のパワフルな〝てんちゃん〟とはおー違い

b_2010 12 23_2050
おっゲージの中にはにゃこちゃん2匹だったんだー

そして、マールさんはどーしてるかな?
b_2010 12 23_2057
にっこり♪フェリーばっちりー(嘘)

さてさて、3泊4日の旅どーするか。
詳細は着いてから決めようといつも通りのいきあたりばったり。
週間天気予報では4日間の前半はいいけど、後半は寒くて天気も悪そうな感じ。
山に登るなら前半だよなーって言いながら、
とりあえず今日は島1周!ヤクスギランドくらい行っとく?

ということで、レッツゴー

b_2010 12 23_2061
途中、屋久島のおいしい水を飲んで・・・

b_2010 12 23_2063
お約束の写真その1

b_2010 12 23_2102
お約束の写真その2

と、世界遺産センターで写真だけとってヤスクスギランドへ
道中うねうねの山道をなんとか耐えて到着~

b_2010 12 23_2119
おっ鹿!?

b_2010 12 23_2117
ねっ

b_2010 12 23_2121
おしりかわいい

さっ、ヤクスギランドにマールさんは入れてもらえるのかな?
ぴろが先に行って聞いてみましょう!

「犬は一緒に入れますか?」
本当はダメなんだけどね」

本当は?
ということは、、、、

「えっ、いいですか?」
本当はダメなんだけどね」

というやりとりを何回かして、
シーズンオフで空いているのでということで、入れてもらえました!

b_2010 12 23_2140
が、マールさんいきなり挫折!?せっかく入れてもらったのに?

b_2010 12 23_2141
おにがんばる

b_2010 12 23_2171
おにがんばる

b_2010 12 23_2173
おにがんばった

b_2010 12 23_2183
50分コースを歩いて、とってもいい所だったね~
とヤクスギランドを後にしたのでした~


b_2010 12 23_2234
帰り道では〝さる〟

b_2010 12 23_2237
小さくてかわいいね♪

さてさて、うねうね山道を降りて島を一周する道に戻ります。
途中〝ぽんたん館〟に寄り道したりしながら今晩の宿泊地も探し、、、
道端の無人販売のぽんかんを買いたいなーと思いながらも車を止めるタイミングが難しく、、、
海中温泉に入りたいというおにの希望で行ってみることに。

b_2010 12 23_2244
どっかな?

b_2010 12 23_2249
おー

b_2010 12 23_2250
この洗面器は使うのかな?

温泉に入っている人がいたので、近くまでカメラ持っていけず残念。
おにもめんどくさくなって、まっいっかと次に向かいます。

そろそろ本気で宿泊先を決めなければと、
10月末で終了しているキャンプ場(青少年旅行村)を見に行くことに。
トイレは使えたけれど、風がかなり強かった~

b_2010 12 23_2264
海辺のタイドプールでちょっと遊んで、、、

b_2010 12 23_2280
本日の宿泊地はコチラ(緑の回廊駐車場)で車中泊♪

b3_2010 12 23_2290
晩ご飯は家から作って持ってきたポトフ

b_2010 12 23_2293
車の中で赤ワインとおかきでプチ宴会

b_2010 12 23_2296
お疲れ様~


2日目に続く・・・



12:53  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

屋久島ステキ~!!
鹿ちゃん(特にお尻)もお猿さんも、マールくんも可愛い^^
つなビィにUPされてる、もののけ姫の森行ってみたいよ~!
続きも楽しみにしてます♪
・・・の前に(笑)
今年も本日ラスト。いつも温かいコメントありがとうございます。
来年こそマール家とお会い出来るのを楽しみにしていますね^^
また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎え下さい☆
ロッタmama |  2010年12月31日(金) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

あけましておめでとうございま~す。
こちらこそ、昨年は本当にありがとうございましたe-266

今年は絶対ロッタちゃん&mamaさんとお会いしますね☆
今年の目標ですぅ(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します♪

ぴろ |  2011年01月01日(土) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/191-d1b7d3d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |