2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.12.12 (Sun)

モツ鍋リベンジ!?

先週〝こてじゃーな〟に行った帰り、
ぴろのアルバイト先の人から「ぜひ行って行って!」
と言われていた産直ショップに寄り道♪

その名も
2010 12 05_1362

一番田舎(いちばんでんしゃ)


こちらのお勧めは直営牧場の糸島牛のホルモン
なんですが100g380円のホルモンと100g420円の牛コマで
おには牛コマをチョイス

おいしくすき焼きにしていただいのですが、
アルバイト先で「一番田舎行ったけどホルモン買わなかったー」
って言ったら「えーなんでー絶対おいしいって。食べてみてよー」
と言われたのでした^^;

ぴろは近所の「岩見ホルモン」でも十分おいしいって思ったんですけどね。
やっぱり実際に食べてみなくちゃですね

お客様がきたら気合が入るので、どうぞどなたか我が家に遊びにきてくださいねー(笑)
ホルモン準備して待ってますぅ


■おまけ1
2010 12 12_1387
丸犬


■おまけ2
2010 12 08_1411
ぴろもクリスマスプレゼントで〝わっぱ〟こーてもらったの


■おまけ3
アルバイトのぴろにもボーナスがでてジャーキーマシーンようやくポチリましたー

おにの誕生日&クリスマスプレゼントは乞うご期待ということで・・・

丸犬さんはしっぽのレントゲン代で終~了~(笑)
じゃなくて、〝ジャーキーマシーン〟ねっ
楽しみだねっ





20:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぴろさんも、ついにジャーキーマシーンお買い上げですねv-7
うちもまだ届いてないけれど、楽しみですね☆
お薦めのレシピが見つかったら教えてくださいね。

ホルモン食べたぁ~い!!

シエアンまま |  2010年12月12日(日) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

今度行ってみよう~♪一番田舎v-410
ホルモンが美味しいんですね。

ジャーキーメーカー楽しみですね!

わあ~美味しそうなお弁当~
おにさんとぴろさんのおかずが違う??
こてつまま |  2010年12月13日(月) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

●シエアンまま さま

ねー、早く届かないかなジャーキーマシーンe-267
何を乾燥させるか、今からイロイロ物色中ですぅ(笑)
ホント楽しみですね~

一番田舎のホルモン本当においしいらしいですよー
こてじゃーなの近くなので、次こられた時はぜひ!!


ぴろ |  2010年12月13日(月) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

是非、行ってみてくださいね~
こてじゃーなから近いですしね♪
ただし、ホルモンは土日のみ13時からの販売で売り切れちゃうことも多いんですって

お肉のサイトありがとうございますv-290
今から何を乾燥させるか、吟味中(笑)

お弁当はね、、、
基本的に同じおかずなんですけど、ぴろがお漬物が食べれないので
それでちょっと違うように見えるんですね~
やっぱり〝わっぱ〟はいいですね。ごはんがおいしいですよ♪
ぴろ |  2010年12月13日(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

●お久しぶりです♪

ひゃ~!!ホルモン~~♪
そこのお店のホルモンは美味しいんだ!!
今年は無理そうなので、来年「一番田舎」に行かねば!!
と興味ありありの私です★
わっぱめしも美味しそうだなぁ・・・
やっぱ食材の器って大事ですね★

ジャキーマシーン初めて知りました!!!
そんな便利なものがあるんですね。。。
りっちゃん |  2010年12月25日(土) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

●りっちゃん さま

こちらこそご無沙汰してます~^^;

「一番田舎」のホルモンの話はアルバイト先でよくでてくるんですよ~
この前も、行ったのに買えなかったよーって言う人がいて、
なんで買わなかったのーって責められるんですぅ(笑)
ここのを食べたら、他では食べれなくなるらしいですよー

13時じゃなくて11時からだったみたいです(こてつままさんガセネタごめんなさい!)
買えなかったって人も13時だと思って行って売り切れてたって。

そして!
我が家にもアメリカ~ン(ジャキーマシーン)が届きました!!
まだ箱からあけてないんですけど、今からとっても楽しみです♪
作ったらフラムちゃんにもお裾分けするので、またどこかでお会いできたらいいですね☆
ぴろ |  2010年12月27日(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/188-0ca652c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |