2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.24 (Sat)

今年のアスパラは

2017/6/24
例年通り5月下旬くらいに、農家さんの関係者にアスパラ注文
(昨年のアスパラ記事はコチラ
直接発送してもらう分2か所とぴろが受け取る分が4Kgの計6Kg♪
(受け取ってから他の物も一緒にいれて発送しようと思ってたの)

「アスパラ届いたよ、ありがとう」
と連絡があったのが6月13日。直送分が届いた模様。
よかったよかったちゃんと育っていたのね

そろそろ受け取り分がくるかなと、待っていたら
「ごめんなさい。今年はアスパラの生育が悪く大きくならないと。
 4Kgの注文だったけど1Kgだけしか用意できない」
ということで1Kg受け取り、いきわたらなかった人に少しおすそわけしたり
自分ち用に少し残したりして、半分ちょっとをおに妹さんのとこに送ったのでした~
(ちなみにおにブログの写真はうちに残した分少しね)

全道的に去年の台風の影響でかアスパラが不作とのこと
いろんなところに影響が出てるんだなーと
今年は比較的天候が安定してると思っていたので
ちょっと残念なアスパラさんでした

■おまけ
b20170624-DSCN1937.jpg

本日は屋根のペンキ塗りをしようと準備してたんだけど
雨がポツポツしてきたので中止
15:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1872-04ec9a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |