2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.01.10 (Tue)

ぴろと小銭パート2

2017/1/10
久しぶりのお仕事疲れたわ~
といいつつ、まあ、お土産配ったりボチボチとスタート

ところで、ぴろと小銭がネタにされてますが、
b20170110-DSCN9278.jpg

こちらのおみくじでも、
100円玉握りしめておみくじ引いて
巫女さんに渡したら、
「おみくじ200円なんですぅ」と言われ
マジっすか

この時は持ち合わせがあったからよかったけど
100円玉1枚ポケットに入れててもおかしくなかったかも(笑)

散歩に行くのに財布は邪魔だし、小銭もジャラジャラうるさいしで
最低限にしてしまうぴろなのでした~
都会では小銭入れがいるね

それにしても都会の物価が高いのか?
全国的に値上げされているのか?
数年ぶりにひいたおみくじの値段にびっくりですぅ

■おまけ
北海道では大晦日におせち料理を食べるのが一般的
とのことで、
「大晦日におせちを食べなかったら何を食べるの?」と聞かれたのですが
改めて聞かれると、何食べてたっけ?
年越しそばだったりお鍋だったりすき焼きだったりかな?
普通にご飯を食べていたような気もするし、
おせちでないことだけは確かね
22:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1812-a56b5410

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |