fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.01.09 (Mon)

家外点検

2017/1/9
昨日は15時ごろ家について、家の中点検して
近所にお土産配って
夜は新年会よんでもらってと過ごし、
本日曇り空ですが外回りの点検に出たところ、
b20170109-DSCN9438.jpg

せっかく全部とってもらったのに・・・

b20170109-DSCN9448.jpg

こまめに落とさなくちゃねとぴろ、ぼっこ持って頑張ったよ
(ちなみに「ぼっこ」は北海道弁

b20170109-DSCN9451.jpg

下の方の分厚い氷は落ちなかったけど、まあこんなもんかー
しかし、屋根をガンガン叩いて赤い氷が落ちてくるけど、
この屋根大丈夫なんだろうか?

そして裏にまわって、
b20160109-DSCN9440.jpg

灯油の減りっぷりに涙
先月がタンク半分くらいで、多いなーって思ってたんだけどそれ以上

ずーっとつけっぱなしだししゃーないねー
なんだけど、灯油もジリジリと値上がりしてるし
めんどくさがらずに薪を使うゾ
スポンサーサイト



23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1811-252a7af1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |