2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.01.08 (Sun)

ただいま

2017/1/8
北海道に移住して6回目の冬にして、初めてお正月に帰省をしたぴろ
だって、冬に家を空けるなんてムリムリっ!て思ってたんだもん

家はゆるーく暖房入れっぱなしにして、
水道は水抜きして、
トイレには不凍液入れてと万全の準備をしながら
一番心配していたのは
b20170109-DSCN9432.jpg

空港の駐車場に9日間とめっぱなしにするジム車ちゃん
(ちなみに中標津空港は駐車料金無料)

b20170109-DSCN9433.jpg

大き目のスコップにブースターケブル

b20170109-DSCN9434.jpg

上着とその中に手袋、帽子、それから長靴

これだけ準備したけど凍り付いて扉が開かなかったら意味ないよなー
とか、今まであったジム車ちゃんとの数々の出来事を思い出しながら
旅立って行った訳です(笑)

しかし、今年のお正月はほどんと雪が降らなかったようで
スコップや長靴の出番はなし、
扉もさくっとあき、エンジンもあっさりかかりと
よかったよかった

家の方も、水道もトイレも大丈夫
ソリいっぱいおいていったけど水滴はなし(湿度低すぎて乾燥したとの話も
よかったよかった

b20170109-DSCN9436.jpg

ノラーさん、ただいま
19:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1810-70c7aa18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |