2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.12.03 (Sat)

暗闇からうめき声

2016/12/3(土)
先日、夜だったか夕方だったか暗くなってから外から聞こえる
うーーーーーーぉーーーーーーー
という低い声

こえーよー、怖くて外見に行けないよー
2階から懐中電灯で照らしてみたけどわかんなかったし
そのまま放置して朝を迎えたら、
うちの前の放牧地で牛が一頭ひっくりかえってました。

ごめんね、苦しんでたのね、早く連絡するべきだったね。
と思いながら、こんなことがあったとお風呂などで言ったら、
近所の牛飼いさんたちは「産気づいてたのかい?」って感じ。
子牛を産むときにはこんな声をするんだって。

で、今日このうちの前の牧場の方にたまたまお会いしたんで聞いてみたら、
今回は座ってて立ち上がれなくなってひっくりかえったんじゃないかって。
夜でも電話で連絡してくれた方がありがたい
ってことだったんで、次からはビビらずにすぐにお電話しますねー
と言って電話番号を聞いて帰ったのでした~

わかっちゃえばなんてことないんだけど、
正体のわからないうめき声はたぶん牛だろうなーと思いながらも怖いものよ
柵から出てる時もあるんで、外には出ずに電話が正解ね

■おまけ
b20161203-DSCN8996.jpg

こちら、昨日の朝撮ったうちの前
今日もまーったく雪がありません
17:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1793-e9eda44a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |