2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.09.18 (Sun)

はつもの

2016/9/18(日)
道の駅で近隣の漁協によるイベントがあるとのチラシが入ってて
チラシにのってた「あさり」が欲しいなーと思ってぴろ一人で行ってきたの

b20160918-DSCN8196.jpg

あさりがないよー
でも、さんまがある!

移住当初(5年前)は1箱1000円くらいだったんだけど、年々漁獲量が減ってるようで
コチラは1箱2500円、これでも安い方かも
どーしようかなーと思っていたら、さんまつかみ取りをしているおばさま方が・・・
楽しそうだったのでぴろもやってみることにした

b20160918-DSCN8200.jpg
一人で来たため、ぴろのつかみ取り写真はなく、↑コチラはぴろの次にしていたおじさま
ゴム手袋渡されてそれをつけてつかみ取るんだけど、おじさましてないね^^;

まあ、この写真のように思っていたよりも滑り落ちるんですぅ(笑)

b20160918-DSCN8237.jpg
コチラ、ぴろの成果は
10尾は入ったと思ってたからちょっと残念
15尾入れた人がいたってー

b20160918-DSCN8238.jpg
という訳で今季初のさんま、晩ご飯にいただきまーす

b20160918-DSCN8239.jpg
まるもねー

そして、今日は
b20160918-DSCN8233.jpg
薪ストーブに火入れ

すっかり秋なのでした~
21:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1761-e1aaf765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |