2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.10.15 (Fri)

四万十キャンプ(その3)

キャンプ3日目♪
前夜は星空がとーってもきれいだった
星の量がすごいの
ねっ、244さん、いい写真とれてました? って、無茶振り?(笑)

そして、朝
ほっぺ家の朝のトレーニングを見つめるゴールデンちゃん
b_2010 10 11_4524
フリーにしたらどうなるかわからないって言われてた1才7ヶ月の男の子♪

2010 10 11_4526
は、マールさんとはあまり相性が良くなかったでしゅ。残念

マールさんも女の子のおしりばかり追いかけてないで・・・と、おにが取り出したのは、
2010 10 11_4540
アクアトイ3個

2010 10 11_4541
いっき投げ!

2010 10 11_4543
2個GET!かな?

しかし、暑い
2010 10 11_4622
あまりの暑さに川に近づくマールさん

2010 10 11_4623
水際族じゃん

カレンちゃんは・・・
b_2010 10 11_4581
ハハ待ち(笑)

じいやさんとエルモちゃんが川辺にいるのにね。
ハハがこないと川に入らないなんて、なんて、かわいいの!

と、遊んでいたら時間もあっという間にすぎ・・・
おにが着々と撤収してました
タープがなくなると、日陰がなくなって、居場所がない

2010 10 11_3737
丸犬さんは小さな日陰の下

名残惜しいけれど、帰りましょうか。
最後にみなさんにマールさんの〝しゅたっ〟をお見せしなくちゃねっ♪

2010 10 11_4635
こっち側からは乗れないの

2010 10 11_4636
こっちもなんか乗りにくいの

2010 10 11_4639
無理なの~

と、全くお見せすることができませんでしたーーー

あーあー
でも、この後も高速のSAとかでは〝しゅたっ〟ってしてたんですよぉぉぉ
写真ないけど・・・(笑)


では、帰りましょうか。
楽しかったね。きてよかったね。
帰りは宿毛15時発のフェリーを予約したの。
この便は混むので1時間前にはお越し下さいって言われたので、キャンプ場を11時すぎに出発。

酒屋さんに寄り道♪
2010 10 11_4641
ちなみに買ったのはこちらの酒屋ではなく、お向かいで。

ナビはこのまま439号線を南下するルートを案内しているが、おには無視
キャンプ場方向にもどり、道の駅「四万十とおわ」でトイレ休憩。
ぴろは栗ソフトクリームにうまうま

ここまできてもナビは439号線に戻ろうとする。
でも、おには四万十川沿いの道へナビを強制変更。レッツらGO!

川沿いの道はとーっても景色が良く、「やっぱりこっちの道でよかったやろー」と
鼻たーかだかなおにの目の前に、「うっ
センターラインのない狭い道&対向車がガンガンやってくるぅ

ナビは知っていた・・・
って、宮崎の時と一緒じゃん

でもまあ、宮崎の道よりは全然ましだったです。はい。
マールさんホールドしてて、写真が全然撮れてないんですけどね

2010 10 11_4651
ようやく車から降りて撮った〝勝間の沈下橋〟

この後はいたってノーマルな道で、なんとか14時に宿毛に到着。
2010 10 11_4668

お昼ご飯を食べるところもなく、フェリーへの乗船も14:20には始まり、
あれよあれよと四国を後にしたのでした~

フェリーでは、けっこう暑かったのでエンジンをかけたまま人も車に乗ったまま。
ぴろは3時間爆睡してたけど、負けじとマールさんも爆睡してたようです。
マールさん、フェリーは大丈夫だったね。

2010 10 11_4684
べっちょないでしゅ

九州道で工事渋滞に少しつかまり、家に着いたのは23時前
帰りもやっぱり10時間強(笑)
遠い・・・けど、楽しい

ホント、楽しくて、おいしくて、とってもいいキャンプでした♪
ご一緒していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
また、遊んで下さいね。

お正月に九州にこられるのをお待ちしてますね
って、我が家はお正月は明石?(笑)




23:35  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日は、お疲れ様でした~&お土産ごちそうさまでした~e-257
1日目は、雨で残念だったけど、後はお天気で(暑過ぎ?e-449)良かったですね~
増水してなかったら、マールくんも泳げたのに、残念!

マー様の“シュタッ”は見られなかったけど、エルモの生寝姿に感動していただけて、良かったです~(笑)
マールくんもクレートの中で、ヘソ天で寝られるくらい、リラックスできる日が早く来る事を祈ってます!

お正月は、九州上陸の予定だけど、どうなるかな~?

さらら |  2010年10月16日(土) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

四万十キャンプレポ、こちらでも↑あちらでも
楽しく拝見させて頂きました^^
いいないいな、とっても楽しそうでしたね!!
片道10時間!? ひょえぇぇi-204i-204
でも行ったかいがありましたね♪
アウトドアには縁のない我が家ですけど^^;
みんなのキャンプやBBQを見てるとチャレンジしてみたくなります^^

マール君、のシュタっ 今度、動画で見てみたいです❤
ぴろsan、撮影よろしくで~す(笑)
ロッタmama |  2010年10月16日(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

先日は、飛び入り参加の我が家とも遊んでくださり、
ありがとうございました~~♪
元気そうな、おにさんの姿も見られて、ホッとしましたよ~。
長旅、ご苦労様でした。

まーさんの、シュタっ・・・
私も見たかった~~(笑)

ウチのと、オソロのカピパラさんも一緒に旅をしてきたんですね。
うふふ。

また今度は、ゆっくり一緒にキャンプの夜を過ごしたいですね♪
是非是非、よろしくお願いしま~す。
しえるママ☆ |  2010年10月16日(土) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

●さらら さま

先日はありがとうございました~
とーっても楽しく、おいしいキャンプでしたv-290

エルモちゃんはもー見てて全然あきない!(笑)
かわいくてe-266おもしろくて?
写真いーっぱい撮って、とっても幸せでした~

病気を感じさせないエルモちゃんだったけれど、日々は大変なんですよねー
何かいい治療法があるといいですね。

九州ぜひ来てくださいね♪
ぴろ |  2010年10月16日(土) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

さすが日本最後の清流〝四万十川〟は遠いですぅ(笑)
が、行っちゃうんですよね~

キャンプいいですよ
ロッタちゃんも是非ご一緒に!!

そうそう〝動画〟
〝しゅたっ〟は写真ではむずかしいんですよねー
チャレンジしてみようかしら・・・

おには何やら考えてるようですけどねっ
音楽つけて、こんな構成でって(笑)
ぴろ |  2010年10月16日(土) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

こちらこそ、シエル家が来てくれて、とっても楽しかったですぅv-290
マールさんがシエルちゃん追っかけまわして、失礼しました。

そうそうカピバラさんはマールさんのお気に入りなので、
少しでも車内でくつろげるように、ねっ(笑)

また、一緒にキャンプしましょうね♪
九州にも遊びに来て下さいね♪♪
ぴろ |  2010年10月16日(土) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/175-3f052a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |