2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.24 (Sun)

歩くゼ!ポケモン

2016/7/24(日)
昨日、中標津に向かう車の中でポケモンGOをスタート
b20160724-DSCN7231.jpg

ぴろはポケモン世代ではないので、基本的なルールをわかってないんだけど
なんとなーくボールをぶつけてポケモンをゲット

そして、ポケストップがあるというマクドナルド
地図上に表示はされているんだけど何の反応もなし

どうしたら反応するのかわからず、
b20160724-DSCN7257.jpg
外に出たり、

b20160724-DSCN7259.jpg
マクドのまわりをぐるぐる歩いたり、

リアル画像が表示されず、それがでないと場所がよくわからないよーと
言いながらぐるぐる歩き、お店の人にも聞いたけど教えてもらえず、
やっぱり高校生に聞けばよかったかと思いながらあきらめた(笑)

そして、行きに車で通りすぎてしまったポケストップで、
b20160724-DSCN7275.jpg

なるほど、こういう風に反応するのね。

そして家に帰りネット検索
リアル画像が表示されないのはタブレットの問題でこのタブレットでは無理なもよう
東武のマクドのポケストップはきっと変な位置に座標登録されてしまって、
実際のマクドの場所とは違う場所にポケストップがあるんだろなーと理解

そして本日日曜日は川湯に行ったついでにいくつかポケストップでたまごをゲット
b20160724-DSCN7352.jpg

このたまご、歩かないと孵化しない!
車で走った分がカウントされず、スピードを落とした時の分しか反映されてないよー

b20160724-DSCN7357.jpg

という訳でまる散歩に持って歩いたんだけど、

b20160724-DSCN7364.jpg

まる散歩コースにはポケモンはいない模様

b20160724-DSCN7361.jpg

たまごは孵化したけどね^^;
たまごのために余分に歩いちゃったよー

歩いて外に出ないと遊べないゲームって画期的ねー
久しぶりにゲームしてる感を味わっているぴろなのでした~
田舎なんで地味ーに遊ぶよ(笑)
20:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1735-612355e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |