2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.05.14 (Sat)

カロリー計算

2016/5/14
今まで食べていたライトタイプのフードがなくなったので
b20160514-DSCN6221.jpg

コチラ、満腹感サポートを丸犬様にさしあげることに

で、どれだけあげたらいいんだい?
カロリーは前に比べてどうなんだい?(量が増えてカロリー変わらずなのかな?)
とか気になり、
b20160514-DSCN6196.jpg

前のフードの裏面も撮影し、比較してみた

100gあたりのカロリーは
満腹感サポート:269Kcal(体重30Kgの推奨:285g767Kcal)
ライトタイプ:320Kcal(体重30Kgの推奨:320g1024Kcal)
とやっぱりカロリーも控えめなのね~

で、我が家の丸犬さんはおやつの催促が激しいので
b20160514-karori.jpg

ライト時代からフードの量を減らして、おやつの分を確保していたの
ダイエットするならおやつやめてフードだけにするべきだってわかっているんだけど、
ダメ飼い主ぴろはおやつ確保のためにカロリー計算

b20160514-karoriplan.jpg

今日は鹿肉とキャベツの煮込みがあったので夜フードなしにして
後からコノ計算をしてみたら、いつもよりは少ないけどややカロリーオーバー

それをふまえ明日の計画もたててみた

クッキーやめたいんだけどなー
クッキーないと散歩歩かないしなー

目標体重28Kg!
そしたら散歩も楽しくなるかもね、頑張ろうね

■おまけ
b20160514-DSCN6236.jpg

ちなみにコチラが今日の晩ご飯♪(カローリー計算した肉の量は適当)
22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1699-66404b08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |