2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.05.12 (Thu)

負けるな犬禁!GW道内の旅(その4)

2016/5/12
今日は職場で「こごみ」をいただいたの
山菜が次から次へと届けられ、処理が追いつかなくなり
もらってもらえないかと
山菜シーズンだね~

では、GW旅行も最終回ということで

2016/5/7(土)お昼
アウトレットを後にして、次にむかうのは秀岳荘
b20160512-DSCN6023.jpg

札幌に来たら必ず立ち寄る定番ポイント
のすぐ横にある
b20160512-DSCN5982.jpg

北大(北海道大学)

秀岳荘には何回も来たことがるのに一度も入ったことない
実は丸犬さんの散歩にいいんちゃうん?って思って調べたら
インフォメーションセンターとかあって観光地的?
クラークさんもいるようだし散歩にもよさそうだと
b20160512-DSCN5989.jpg

お散歩、雨降らなくてよかったねー

b20160512-DSCN5996.jpg

クラークさんもいたよ
羊が丘は犬禁だもんねー

b20160512-DSCN6003.jpg

大学構内の建物も雰囲気あるねー

b20160512-DSCN6004.jpg

ようやく正門

散歩にはとてもよかったんだけど、蛇口(水道)がない
ので
b20160512-DSCN6019.jpg

大学生協でコチラを購入
犬の方もお疲れのようだったのでこれにて散歩終了~
した後に、あっポプラ並木行ってない!って気づいたけど、まあ次回だね

そして本当は大学構内でお昼ご飯を食べようかなと思っていたんだけど
犬連れのまま行けないし、犬を車におきに行ってから戻ってくるのもしんどいので
車で大学のまわりを探し、たまたま見つけた駐車場のある店

b20160512-DSCN6028.jpg

のるどらーめん

b20160512-DSCN6032.jpg

汁なし担々麺
いろんな香辛料がきいてて見た目ほど辛く無かったよ

さあ、帰ろうかと札幌を出たのが午後3時くらいだったかな
帰りは高速道路使って、ぴろはお初の阿寒IC
ICおりてから鶴居につくまでけっこう遠かったなー
真っ暗だったし、霧で真っ白だったし、怖い道だったわー
早く釧路西ICできたらいいねー

(おわり)
22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1698-5cfe26fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |