2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.02 (Mon)

アニキさんが来たよ

2016/5/2
昨日5/1(日)、大阪からアニキさんとゆかいちゃんが来てくれたよ

お兄様がフェリーに乗った次の日フェリーに乗って、小樽に4/29夜到着
4/30夜には釧路到着と、ちょうど弟子屈に暴風雪警報が発令されていた頃に
道内を移動してきてくれたの

GWはまだ冬タイヤだよーって言って、けっこう良い天気が続いていたので
夏タイヤでもいけたかな?って思ったとたんのコノ吹雪
ほらねーってハナターカダカなーんて、こんなに積もるのは想定外だけど
やっぱり峠越えたり、道内大きく移動するなら、GWあけるまでは冬タイヤの方が安心よ

b20160502-DSCN5542.jpg

で、多和平で合流したんだけど、風強くて寒い
お昼ごはんにはラクレットをお勧めしていたんだけど、多和平でバーベキューも良いかも?
って思ったのは吹き飛んだ(笑)

で、当初予定どおりの
b20160502-DSCN5551.jpg

ラクレット

b20160502-DSCN5560.jpg

うまーい

その後、お腹いっぱいで買出しへ
まったく晩ご飯のメニューが思い浮かばず

なんとでもなるように?適当に買い物して、

b20160502-DSCN5564.jpg

お昼には我が家に到着♪

b20160502-DSCN5578.jpg

昼寝をするお兄様と丸犬さん
走りまわるアニキさん
お酒を飲んでおしゃべりするゆかいちゃんとぴろ

その後、早めに散歩へ
b20160502-DSCN5593.jpg

北海道らしい絵になる風景で記念撮影
しながら散歩をしていたら、
何かいるよ?
鹿じゃないし、きつねじゃないし・・・

b20160502-DSCN5596.jpg

うさぎだ!

ココに移住してきて2回目のうさぎさん
超レアキャラをゆかいちゃんに見てもらえて写真も撮れて嬉しいよー
そのかわり、割と見かける丹頂鶴やきつねは出てこなかったんだけどねー

うさぎさん特集はまた別に組もうかしら(笑)
ってくらい、かわいかったよー

b20160502-DSCN5616.jpg

少し寄り道して、

b20160502-DSCN5622.jpg

行者にんにくゲット!
まだ、だいぶ小さいね

b20160502-DSCN5626.jpg

アニキさんに皮をねらわれながら、ゆかいちゃんが包んでくれたよ

b20160502-DSCN5627.jpg

ぴろはわんこ用包んで、

b20160502-DSCN5630.jpg

お兄様が餃子と鹿さんを焼いてくれて、わんこ分もあって

b20160502-DSCN5635.jpg

いっぱい食べて満足の犬たちなのでした~

ここ2回ほどお正月に遊びに来てくれていたんだけど
今年はカレンダー的にGWに来てくれて、
楽しかったねー、また来てねー、いつでも来てねー
楽しいGWのスタートありがとね~

アニキさんと見比べたら、本当に丸犬さんは動かず寝てばっかりで
困ったもんだ
ダイエットは飼い主がつらいんだけど、頑張るねー
次ぎ会う時を楽しみにしてるねー
21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今回もほんとにありがとーーーー!
楽しかったよ~(>▽<)

帰りは船揺れなくて、わんこデッキも使えて、めっちゃ快適だった♪
わんこデッキいいわあ~
ゆかい |  2016年05月09日(月) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

●ゆかいちゃんへ

こちらこそ!楽しかったよー

金滴ケーキ職場に持って行ったんだけど大好評よ♪

昨日コチラは強風が吹いていて、散歩に行くのもイヤなくらい(笑)
ゆかいちゃんデッキでれなかったかなーって言ってたんだよ^^;
よかったね、アニキさん

また、来てね~
ぴろ |  2016年05月09日(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1692-fe8400a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |