2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.04.27 (Wed)

山わさび

2016/4/27
山わさびをひとかぶいただいたの
b20160427-DSCN5474.jpg

袋から出すと

b20160427-DSCN5475.jpg

こんな感じ

いただいたところやらお風呂で会ったおかあさんやらに聞いた話を総合すると
 ・山わさびは土に埋めておけば簡単に増える
 ・細い枝?をおとして土に埋めたらいいよ
 ・掘り起こすのは今頃とのこと、山わさびの旬は今なのね

そーいえば、以前畑の隅に埋めた記憶もあるんだけど
あのこたちはどうなったのかしら?
という訳で、近々畑を掘り起こしてみて、
また今回いただいた子も埋めてみようかと考えているぴろなのでした~

■おまけ
なんだかGWのはじめ、コチラは吹雪予報です
ゆかいちゃん気をつけて来てね~
山わさびすって待ってるね~
21:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

吹雪!って!!
がんばって走る~(> <)

弟子屈の翌日は知床回りで北見、おんねゆ、
その翌日に山の水族館見てから旭川だよー♪
その次が道北。(こないだの冬にホワイトアウトで断念したのでリベンジ~)
ひまだったら途中まででもご一緒に!
ゆかい |  2016年04月28日(木) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

●ゆかいちゃんへ

コッチ方面が特に悪いみたいなんで、
様子見ながら無理しないでね~

29日の夜から30日の朝にかけてがピークみたいなんで
多分大丈夫だと思う!

5/2は休みをとってないんで、また合流してからその後の詳細を!(笑)
5/3にベル場に集まるという話もあるんでよければご一緒に~

ホント楽しみね
丸犬さんはせっかくドッグラン付船を選んだのに風強くて出れなかったんだってー
ぴろ |  2016年04月28日(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

ゆかいさん、来てるんだよね。
連絡も取れようもなく(フェイスブック脱退)で
お会いしたかったです。

先日、変えたiphoneも落として、割れました。
今もどうするか検討中です。

もう、出発されたのかな?
お気をつけてとお伝えください。


みほっち |  2016年05月04日(水) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

ゆかいちゃんは今年は北の方を攻めると言って、
今は稚内あたりにいると思うよ~

我が家も2泊3日くらいで道内旅行に出ようと狙ってるんだけど
どーにも天気が悪いね^^;
犬連れてると雨降るとめんどくさいしねー
ぴろ |  2016年05月04日(水) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1689-25810146

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |