2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.04.16 (Sat)

2016/4/16(土)
咳が止まらず苦しい日々をすごしております

インフル検査をした時が一番体調良かったか?
ってくらい、熱が下がってから咳が止まらず体力消耗
声もガラガラ(酒やけじゃないよ

今日は弟子屈クリニックに行って、咳止めの薬を処方してもらい、
のんでますが、まあすぐには効かないね
熱は出てないのでB・Bさん安心してね

水分とって栄養とって休息してってことでゴロゴロ週末過ごして
来週には復活していることを祈るです

■おまけ
昨日の吹雪はまあ、雪より風がすごくてって感じで建物の中から見てたんだけど
実際帰宅する時の車ではみごとにホワイトアウト
けっこう怖かったわ~
こちらではGWすぎるまでは油断ならないって感じでタイヤ交換をしている人は
少ないんだけど、中には夏タイヤに変えちゃったって人もいましたね
19:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

咳、大変やね。ホント消耗するし…。
かく言う私も、一時期咳喘息の気があって、夜布団に入ったら咳き込んで困りました(今は大丈夫だよ)。

で、その頃に咳止めの薬も最大限飲んでるのに、なかなか咳止まらない場合に、意外に効果があったのが
1.冷たい水でガラガラうがいをしまくる。うがいしながら「おー、あー」と言う
2.寝る前にヴィックスヴェポラッブを胸から首にぬりたくる→咳き込まずに眠れる

でした。
ヴイックスヴェポラッブって、子どものための薬のイメージがありますが、大人でも結構効きます。多分常備はされてないと思いますが、明日薬局に行けるならば、一度試してみてください。

お大事に。
Araga |  2016年04月16日(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

熱はないということだったけど、今日検査したら案外出たかもよ。
いまだにインフル検査、陽性者が出ております。

ともかく水分取って、お大事にね。
明日釧路に行くけどほしいものある?
B・B |  2016年04月17日(日) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

●Araga さんへ

ありがとうございます!

うがいも試みたんだけど、ウェって感じで(笑)
でも、のどをはずしてごしごし洗いたい気分だったんで
うがい再チャレンジしてみよっと

夜は夜中に1回起きるくらいで寝れてるんで、まだ助かってます。
ぴろ |  2016年04月17日(日) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

ふふ、出たかな?
B型はわかりにくいから、
職場でもかなり広まってたけどね^^;

咳も昨日がピークでだいぶましになってる気がするよ

ブツは大丈夫、お買い物行ってらっしゃーい♪

ぴろ |  2016年04月17日(日) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1683-6402d227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |