2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.11 (Thu)

ちょこちょこ

2016/2/11(祝)
今年のバレンタインは日曜日

のせいか、仕事が忙しかったからか、
すーっかり忘れていて職場でどうする?って相談したのが
今週月曜日

まあ例年通りしましょうかということで購入担当をぴろがすることに

ネットで買うにはかなり厳しい日程
中標津まで行けばなんとかなるだろうけどどーしようかなー
とりあえず町内探してみようかなー
とフェイスブックなどで下調べして2月ってお休みしているお店が多い中
b20160211-DCIM0028.jpg

無事ゲット
しかも、やーすいものにこんなにかわいくラッピングを無料でしてくれて
本当にありがとうございます、なんとかカッコつきました

実は手作りのものも準備しようとしてたんだけど、
作っている途中で分量を間違えたコトに気がつき
(チョコ300gいるのに100gで作ってたの)
リカバリーしたんだけど(チョコ200g足して混ぜなおしたの)
b20160211-DSCN4530.jpg

大丈夫かな~
見栄えはまあまあだけど味に自信がないなーどーしようかなー

と、
いつも作っているケーキにもかかわらず
なんで失敗すんねん?
って、慎重さの足りないおっちょこちょいぴろのなせる技

少し気を引き締めたないとね
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなんですよね。 慣れてくるとレシピを見なくなり、一行程を飛ばしてしまったり.....。 当方も先日、チ-ズケ-キに小麦粉入れるのを忘れるところだったから.......。
五半田洋 |  2016年02月12日(金) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

●五半田洋 さんへ

そうなんですよ!
共感してくれる人がいて嬉しいですぅ^^

自宅用でなくプレゼント用の時くらいちゃんとレシピ見ろってね(笑)
ぴろ |  2016年02月12日(金) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1646-135d1d07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |