2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.01.19 (Tue)

吹雪の中行って帰ってきた

2016/1/19
朝起きて外を見ると、雪は降っているけど視界は悪くない。
これは行けちゃうね
b20160119-DCIM0017.jpg

家を出る前に車の中から
川むこうの木が見えてるんで全然大丈夫

しかーし!
お昼すぎから風が強くなってきて職場の中から見る外の風景も真っ白

午後2時「遠い人は明るいうちに帰りなさい」がでたんだけど、
やりかけの仕事片付けたりお兄様に電話して状況聞いたりしている間に
どんどん外の様子は悪くなり、どうする?帰れる?泊まった方がいい?

家の前の道の「視界は100mくらいある」というお兄様のことばに
去年ココで落ちてるけど、視界があれば大丈夫かと
出発することにしたのが午後3時くらい

結果的に職場の駐車場から車を出すのが一番大変だったか?
町の中はちょうど除雪車が前を走ってくれてその後ろについていけばよかったし
国道は風が強くて雪が全部飛んでしまって路面が見えてるほど、吹き溜まりなし
時々、瞬間的にホワイトアウトするのをやりすごしながら走り、

問題のうちの前のカーブ道
b20160119-DCIM0021.jpg
お兄様に先導してもらいました
この道、除雪入ってなかったのでジム車じゃなかったら辛かったかも。

という訳でイロイロな方にご心配をおかけしながら、
吹雪の中を行って帰ってきたのでした~すみません

そして、明日の出勤は無理かな
16:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れさま

中標津市街も大荒れです。当職場主催の事業も、お流れです。講師の先生には昨日の2便(セ-フ)でお越しいただきましたが、本日、一言もお話いただけずに、明日飛ぶ便で札幌へお帰りいただくことになりました。(残念)  午前7時半に事務所へ出勤しキヤンセルの連絡調整等を済ませ、11時ころ帰宅いたしましたが、。わずか3km程度の距離で゜すが、 市街の道路はほとんど除雪されておらず、(国道・バイパスのみ除雪ですかね。大型重機はとこへ消えた?) NT-31でも途中スコップの世話になりながら50分です。   今後は状況により自主休業ですね。
五半田洋 |  2016年01月19日(火) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

●五半田洋 さんへ

お疲れ様でした~お互いに(笑)

ぴろは去年までアルバイトだったんで気軽に休んでたんですけど
今年から立場が変わり、泊まりこむことも考えて行動したんですが
かえって迷惑をかけたような感じだったんで、
次からは躊躇せずに休もうと思ったわけです^^;
ぴろ |  2016年01月19日(火) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1631-18826be1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |