2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.26 (Thu)

怒涛の1週間

日本縦断の旅から帰ってきて約10日。
最近ようやく落ち着いてきましたが、怒涛の1週間でした

病気ネタはみなさんにご心配をおかけするだけなので、
完全復活してからおにに書いてもらおうと思っていたのですが、
書いていいからブログあげろとおに指令がでたので、一応記録しておきます。

不謹慎かなーと思いながらも撮っていた写真は、、、
 ・入院初日、ここしか空いていなかったバストイレ付7000円の部屋
b_2010_P8170020.jpg

 ・大暴れをしていれられてしまったICU(集中治療室)
b_2010_P8200027.jpg

 ・悪化したので大学病院に移りましょうと言われて移った病院の個室(追加料金なし)
b_2010_P8220029.jpg

 ・そして現在、大学病院の大部屋
b_2010_P8260044.jpg

当初の診断は食あたり、この1週間くらいの間に食べたものに菌がついていて当たったのでしょう
とのことだったんですが、どうも違ったようです。
ぴろはすっかり米沢牛さんのステーキをレアで食べたせいにしてました
(おには卵、卵・・・と言ってましたが、、、)

元々の持病なのか?血管の内側が剥がれて、血液の流れが悪いところがあったようです。
今はだいぶ回復して、もうすぐ点滴が外れ、来週には退院できるのでは?というところまできました

おにはお腹が痛くて痛くて、失神するほどお腹が痛くて辛かったようです。

ぴろはただの食あたりだと思っていたのに、
電話が鳴ってICUに入ったと言われ行ったら、暴れるから拘束したと言われ、
便りがないのは良い便りのはずだったのに、電話が鳴ってCTの結果説明がしたいと言われ、
暇だから本が欲しいと言われて本を持って面会に行ったら、
悪化したから大学病院に転院すると言われて一緒に救急車に乗ったりと
何が起こるのかわからない、電話にビクビクしていた1週間でした

大学病院に移ってからは、比較的落ち着いた日々が過ごせるようになり、
退院のめどなんかも今日聞いたので、後は再発しないことを祈るのみ。

b_2010_P8260049.jpg
はい。こちら本日のおにの様子です。
点滴ひきつれてトイレに行ってます。明日にはこれら外れるかな~


b_2010_P8240035.jpg
こちらマールさんは暑いのにエアコン下じゃなくてほとんど玄関にいます。
おにを待ってるのかな?

b_2010_P8260040.jpg
あっ、外で日向ぼっこしたりもしてます
おにがいないこと気がついてる?


b_2010_P8250039.jpg
こちらバタバタしているうちに黄色くなってしまったゴーヤさん

まあ、こんなドタバタもネタとしてしゃべれるようになり、本当によかったよかった。
みなさんには本当にご心配おかけしました。
完全復活までにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、ゆっくり静養してもらいましょう。
マールさん 散歩の催促はホドホドにね

b_2010_P8170014.jpg
まーも一緒に静養むにゃむにゃ

赤目が怖い・・・(笑)





23:03  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |