2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.10.25 (Sun)

助け合い

2015/10/25(日)
今日は風が強くて寒~い
初雪も舞ってるね

b20151025-DSCN2856.jpg

こちらは昨日の朝、近所の方からいただいた野菜
白菜3つ
大根3本
かぼちゃ2個
キャベツ2個
切ってくれたかぼちゃとだいこん
ふきの漬物
たまねぎ
じゃがいも

本当にありがとうございます

多分80歳は超えていると思われるお母さん1人暮らしなんですけど
「(近所の○○さんが)畑して体動かしたらいいからって苗とかもってきてくれて・・・」
って、
「釧路に住む息子がこの前野菜とりにきたんだ、親戚に漬物送ったら喜んでくれて・・・」
そして、
「変わりに魚もらったりして何も買わないんだー」
なんてお話を伺いながら、
「なんも珍しいものはないのにとりに来てもらってごめんねー」
と言いながら保存の仕方を教えてもらいながら~

イエイエ、こちらこそです

ココはご近所の方々で気にしながら助け合いながら生活してるんだなー
って実感しました。

職場まで乗せてくれた友達も
「こんなとこ住んでるんだしお互い様♪助け合おうね」って

さっ、この野菜どう料理しようかな~(笑)

■おまけ
夜19:30、およばれしたので出かけようと外にでたら、
b20151025-DSCN2890.jpg

イヤイヤ・・・こんな積もるほど降るとは思ってなかったよー
19:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1575-230073c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |