2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.09 (Fri)

無事です

2015/10/9
台風すごかったですね~
ぴろは仕事に行っていたので、無人のボロイ我が家がどうなってるのか?
イヤヤなーと思いながら暗い中帰ってきて、外の様子はわからないけど
とりあえず家は無事

今朝、家の周りを確認すると、
b20151009-DSCN2695.jpg

コンポストのふたが1つ見当たらないよ

b20151009-DSCN2696.jpg

これは前回もこんな感じだったなー

b20151009-DSCN2697.jpg

おそれていた薪小屋の屋根も無事

という訳で新たな倒木もないし、何も被害なし。
ぴろの事前対策が不十分だった1枚目の写真くらいか


そして、昨日職場で聞いていた近所での倒木情報
bb20151009-DSCN2700.jpg

電線に寄りかかってるんだけど
(ちなみに北海道弁では「よしかかる」?

b20151009-DSCN2699.jpg
上の方だけ切った跡があるけど、コレどうやって倒すんでしょうね?

弟子屈は海が遠く、川も上流なので浸水とかの心配はないけど
風が強く、ほぼ風による影響ですね。

ぴろは無事ですとご報告でした~
07:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1563-68b5b80e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |