2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.06 (Fri)

旅行の準備~その2~

そうそう、ぴろがしておかないといけないことで、大切なことを書くのを忘れてました。
そう、〝リサーチ

そして行き先も自分のブログに書くの忘れてました

ということで、いまさらながら、行き先は、、、〝東北〟ですっ。

丸5日間+前後の土日4日間=9日間の休み
なので、行ったことのない東北に行こうと。

GWにちらっと「石見銀山」に行ったので、世界遺産制覇を目指して?
今度は「白神山地」だ!
後はリサーチよろしく(byおに)

と言われたぴろは、東北は全く未知の世界。
とりあえず図書館でガイドブックを予約して、九州のガイドブックに比べてさくっと最新版が手に入り、
お勉強して、ネット検索して、と楽しい時間を過ごしておりました♪

b_P20108060003.jpg


キャンプ場だけはあたりをつけておかねばと電話してワンコOKか聞いて、
その結果
白神山地は犬禁止
という、衝撃の事実(国立公園でダメなところ、結構あるんですよね・・・)

キャンプ場にも電話したんですけど、
「十二湖いったいは犬禁止なので、キャンプ場も犬禁止です」
とはっきり言われて、すっかり白神山地に行く気をなくしてしまったのでした~

週間天気予報を見ると、東北地方は来週後半は雨
気温も低めでこれはマールさんにとって恵みの雨となるかな?

そんなこんなで車嫌いのマールさんを連れて、イヨイヨ今晩出発です!
旅の模様はまたブログでご報告しますねー
〝つなビィ〟は記録とるために入れてみましたっ(ロッタmamaさん いれましたよー)

では、行ってきます!!

b_P20108060006.jpg

がんばれ、丸犬!!


16:37  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

つなビィ発見しました~^^
わーい♪楽しみっ☆
今夜出発なんですね!・・・もう出発されちゃったかな^^;

気をつけて行ってらっしゃ~い^^/
ロッタmama |  2010年08月06日(金) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

今朝、福岡に帰ってきました~
ただいまーv-290

つなビィ楽しかったですね♪
ただ、定額プランしてないのでパケット代を気にしながらだったのがちょっと残念(笑)

さぁ!アホほど撮った写真を見ながら、ブログUPするゾ!!
気合を入れねば(笑)

そうそう、鍵コメいれて、どこかでお会いできればと思っていたんですけど、
この真夏に会うとしたら、早朝か夜・・・
うまくタイミングがあわず、ホントごめんなさい。
また涼しくなったら、絶対遊びに行きますね♪
ぴろ |  2010年08月15日(日) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/154-0e722b3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |