2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.26 (Wed)

バタバタと提出

2015/8/26
昨日、釧路に行く前に
b20150826-DSCN2123.jpg

あわてて宿題をするお兄様
時間がない中で、コムツカシイお役所言葉を読み解かねばならず、
結局ぴろが解読(笑)

・証紙は買わなくていい
・ハンター保険代もいらない
・いるのは猟友会の会費2つで7000円
・狩猟税も害獣駆除隊員なら免除でタダ
以上!

で、お兄様は飛行機乗って飛び立ったんだけど、
申請書の裏面何にも書いてないじゃんキー

お兄様に電話して埋めれるだけ埋めて、
今日猟友会事務局に提出し、埋まってない所は事務局で埋めてくれるでOK
無事、狩猟者登録が終了したのでしたー

ぴろは直前にバタバタするの嫌いで前もって準備しておきたい派だけど、
お兄様はギリッギリまで放置派
もーやめてよねー

なんやかんやと毎年、ぴろが提出してるような気がするけれど、
年々支払うお金は少なくなっていて、少し嬉しいぴろなのでした~
21:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もUncleBeemも放置派。
B・B |  2015年08月26日(水) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

えー!
キー!!ですよ(笑)

ぴろの今の仕事の上司2人、
1人はきっちり準備は
もう一人はギリギリ帳尻合わせ派
で、きっりち準備派の仕事をちゃくちゃくとこなし、
突然降って沸いてくるギリギリ派の仕事に翻弄されているぴろです(笑)

ぴろ |  2015年08月27日(木) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1531-ddcad430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |