2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.08.23 (Sun)

なみなみ

2015/8/23(日)
いつもナミナミと注いでくれる牛乳さんですが、
こぼれた分は丸犬さんがいただいているって話をしたところ、
b20150823-DSCN2091.jpg

内鍋のふたの上まであふれる牛乳って

これ(ふたの上にこぼれてた分)を丸皿(マールさん用のお皿)にいれたら
b20150823-DSCN2094.jpg

こんな感じ♪
コチラは丸犬さんに差し上げたんだけど、

b20150823-DSCN2097.jpg

外鍋にこぼれてた分がこんなに!

これを全部差し上げたら確実にデブルんで、そのまま冷蔵庫に入れたんだけど
(火にかけて)殺菌しないまま冷蔵庫いれてて大丈夫かな?(笑)

内鍋もなみなみと牛乳入ってて、別鍋で殺菌するのがめんどくさくなったので、
やっぱりナミナミはホドホドにしてもらおうと思うぴろなのでした~
本当にありがたいですね
21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しゃもじで焦げないようにかき混ぜながら75度になったら火を止めて15秒かき混ぜる。
すぐ氷水に鍋ごと漬けかき混ぜながら温度を下げる。
75度以上になるとビタミンなどの栄養素が失われる。
以上。

面倒くさいよね。でもこれが正しい殺菌法。
B・B |  2015年08月23日(日) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

●いーなーいーなー

ウチも生の牛乳飲んでみたいっす~。
大好きなのでいつも2リットルは冷蔵庫に(^^
Falcon |  2015年08月24日(月) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

おたまで焦げないようにかき混ぜながら65度になったら火を止めて保温鍋へ
そのまま保温鍋で30分放置して、ビンに移しかえて冷蔵庫へ
って感じなんです^^;

暖かいまま冷蔵庫に入れるのに抵抗があって、ビンに移してから
少し水で冷やしていれてみたけどあんまり温度下がらなかったなー

鍋はナミナミなんで鍋ごと冷やせないんですよね(笑)
ぴろ |  2015年08月24日(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

●Falcon さんへ

少し手間はかかるのですが、せっかくの機会なんでお世話になってますぅ

キャベツだったり牛乳だったり、みんな丸犬のおかげですね(笑)
ぴろ |  2015年08月24日(月) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1529-ffca6936

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |