2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.20 (Sat)

大運動会

2015/6/20(土)
本日は運動会、天気もまずまず
b20150620-DSCN0518.jpg

ぴろは例年、まるっちとの散歩がてら、ちらっと覗く感じ
ところが、朝散歩に8時ごろ行った後、9時開始の運動会にまるっちはつきあってくれず

しかたがないので、車で行って、ちらっと見た後は買い物に行こうかと。

b20150620-DSCN0520.jpg

おっ、いたいたファルコンさん♪

b20150620-DSCN0527.jpg

えらーい、ちゃんと出場してるじゃーん

そして、ぴろは、自分の住む地区とは違う地区にて
「まあまあ、ここに座って、座って」と言われたり、
「お願い、○○地区で走って!」と言われたり、
さらに他の地区の方に
「100m走ってー、若いから大丈夫!」(イヤイヤ無理っす)って言われたりしながら、
自分の地区からは声がかからないと(笑)

小学校の校区?の中で地区を4つに分けているようなのですが
子供がいっぱいいる地区は親戚含めて大人も多いけど
子供の少ない地区は大人も少なく、出場者に苦労しているようでした~

ぴろ的には走るよりも、おやじたちとビールを飲んでる方があってるなー
なんて思いながら、静かにフェードアウト

b20150620-DSCN0586.jpg

何も競技に参加しなかったので、例年通り寄付のお礼「洗剤」のみ

さて、来年はどうするかなー
人数の少ない地区でガッツリ参加するべきかなー、
でも自分で思ってるより走れないんだろうなー

■おまけ
朝の丸犬散歩の時、
パークゴルフにきていた「和泉」ナンバーのハイエースのご夫婦と少しおしゃべり
4月下旬~10月くらい、北海道をうろうろされているとのこと。

「この小学校は生徒さん何人いるの?」と聞かれ
「20人くらいですよ」って答えたら、
「20人!全学年で普通の1クラスもいないのね!で、運動会なの?」
って聞かれたんで、
「学校だけじゃなくて、自治会とか地域の運動会でもあるんですよ」
って答えて、
「なるほど~」って、納得されてました
20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●筋肉痛が痛い!!

借り物競争に始まり、綱引きまでガッツリ参加しましたよ~。

明日はもっとひどくなるだろうけど、現時点でももう筋肉痛が痛いっす。
南部地区は、朝からSAPPOROジュースとASAHIスーパージュースを飲んでいたのでぴろさんもジュース飲んで行けば良かったのに~。
Falcon |  2015年06月21日(日) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

●Falcon さんへ

少し誘惑に負けそうになったけど、なんとか踏みとどまりましたね(笑)

やっぱり、違う地区にがっつり座り込むのは、
ぴろ小心者なんで、無理~^^

ぴろ |  2015年06月21日(日) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1485-e961477c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |