2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.06.08 (Mon)

種まき♪

2015/6/8
昨日の日曜日は天気も良くて、ようやく種まいたよ

b20150608-DSCN0237.jpg

毎年悩む、いつどこにまくか?

ってほどでもないけど、
とりあえず奥のほうにじゃがいも、にんじん、はくさい
手前のほうにバジル、大葉、ほうれんそう、しゅんぎく、いんげん♪

手前の葉物は少しずつ作って回転させたいけど、
そういいながら毎年うまくいってない気もするし、
まあ、次は7月上旬、8月上旬のもう2回くらい種まけるかなー
という皮算用で、スペースを少しあけてまーす。

小さな種をめんどくさがってばらまくと、後の間引きが大変なんで
ぴろにしては丁寧に1粒ずつまいてみたけど、芽が出てからのお楽しみね

ただ、まあ貧乏性なんで間隔あけずにキチキチまき
やっぱり間引きが大変なことにはかわりないか~

■おまけ
昨日の朝も震度2の地震
外にいたんだけど、家がきしむ音で地震に気がついた
その後の震度1もね(笑)
21:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1477-99e49a22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |