2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.06.05 (Fri)

世間話

2015/6/5
■その1 地震 
弟子屈、阿寒湖と続けて直下型の地震がおきて、
「やばいねー火山噴火するんじゃない?」
「町の温泉の温度が上がってるってよー、ココも最近お湯熱いよねー」
※今回の地震は火山性じゃないってよー(笑)

■その2 フクハラから消えたアイス 
新しくなったフクハラのことをはなしていて、
(ぴろ)「でも、お気に入りのアイスクリームなくなったー」
(知人)「私も、私も、お気にに入りのアイスなくなった!」
(ぴろ)「チョコレートに中もチョコレートで・・・」
(知人)「それ、それ、中も外もチョコでおいしいの、パルムよりもおいしいの!」
※同じアイスクリームでしたちゃんちゃん(笑)
※メーカーのホームページをみてもないので廃盤になったもよう(涙)

■その3 薪ストーブほか
最近、またまた寒くなってきて
(知人)「薪、焚いてる?」
(ぴろ)「頑張って、耐えてるよー、でもアラジン焚いてるよー」
(ぴろ)「ところで、BS映る?
(知人)「何回かチャレンジしたんだけど、映らないのよー」
※とのこと、Falconさん、あの家はBS映らないって(笑)

と、まあ、昨日今日の雑多な世間話でした~
フクハラにアイスの復活要望をしようかと思ったけどメーカーから消えたらタメね
21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ふむふむ・・・

ベランダの反対側にアンテナ移したので滋すが全然映らないので半ば諦めかけているです。
あんな水平じゃぁ山にあたって電波とどかんもの(^^;;
Falcon |  2015年06月06日(土) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

●Falcon さんへ

お隣さんも映らないって聞いて安心してたよ。
地形的に無理なのね、残念ね~
ぴろ |  2015年06月06日(土) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

●その2 の 件

あれかな?
メ◯◯の?

だとしたら
昨日も買いました。

チョコ好きの人間がうちにも一人おりますので
チョコ系アイスは常に常備常備よ😉



べるち |  2015年06月06日(土) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

おぉ!!

Aコープで売っていた箱売りタイプが消えて、
フクハラで1本売りを買っていたのに、
改装後、1本売りも消えて、
他の町で探さなくちゃか~(笑)
ぴろ |  2015年06月06日(土) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

昨日、10数年ぶりくらいに買ったレディボーデンのカップアイスのチョコ味食べたけど、しっかりしたチョコ感があって結構濃厚でしたよ。レディボーデン、薄味なイメージがあったので、意外でした。
ミニカップだけど1個100円だから、ハゲダに比べたらお得な感じ。
ハゲダほど濃厚ではないけど、ウチはこれで十分かもと思ったです。チョコ好きさんのお眼鏡にかなうかはわかりませんが…。

バケツで買ったらもうちょいコスパいいかな。わりと手に入りやすそうだし。
Araga |  2015年06月07日(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

●Araga さんへ

なるほど~試してみようっと♪

今日、チョコレートのケーキ(ガトーショコラ)を作りながら、
アイスクリームも作れるのでは?と思ったので、
そのうち試すかもー
そのうちね(笑)
ぴろ |  2015年06月07日(日) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1474-66169b6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |