fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.05.27 (Wed)

ロールな食べ物

2015/5/27
b20150527-DSCN9974.jpg

こちら、モニター価格につられてポチっとしたルタオのロールケーキ
普通においしかったよ~
でも、ロールケーキは1本1000円までかな~(笑)

そして、
b20150527-DSCN0075.jpg

コチラのナゾの巻物は、とあるすじからいただいたもの

b20150527-DSCN0076.jpg

むいてもナゾのこのブツ

鹿児島名物「あくまき」とのこと

いただいた先でも、ウィキみながら「あくまき」とはなんぞや?と調べ、
きなこをつけて少し食べてみて、「う~ん、わらびもち?」

きなこがないと本体には全く味がなく、
でも、きなこは1本に1つついてなくて3本に1つくらい?(笑)
きなこ遠慮して本体だけ持ち帰ったんだけど、
うちにはきなこがないし、はちみつつけて食べてみたけど微妙ー

まあ、何にコレ?ってわーわー言いながら食べたのは楽しかったので
ヨシなのでした~
スポンサーサイト



22:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1469-9331d79c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |