2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.05.19 (Tue)

病人セット

2015/5/19
先日、お兄様が熱出して、ポカリが欲しいというので
お昼に2本買って帰ったのだけど、夕方家に帰ったら2本とも飲んじゃって
まだ熱も下がっていないと

で、じゃー買いに出るかーと
歩いて行けるところには自動販売機すらないので
車を出して、一番近いお店セイコマへ

桃缶なくて桃ゼリー買って帰ったんだけど、
車で出るならちょっとくらいの距離の違いって気にならないから
セブンイレブンに行った方がよかったか、サツドラだったかなーとか

b20150519-DSCN9807.jpg

翌日、お兄様が病院帰りにサツドラで買ってきた病人セット(笑)

常にストックしておかなくちゃね
食料の備蓄は重要です(笑)

■おまけ
b20150519-DSCN9864.jpg
布団まんなか、まるっちよん♪
21:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです‼︎熱には桃缶!なんであんなに美味しく感じるんでしょうね〜‼︎我が家も風邪用に常備してます‼︎
ローズ |  2015年05月20日(水) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

●昔は

直ぐ病院行ってた記憶があるが、気のせいだったかな?
私も殆ど行きません。(兄妹)
が、ひたすら寝て1日で気合いで熱引かします。
桃缶とか、そんな贅沢は申しません。
基本的に(思い込みか)男の人は病気になると手をかけさせる生き物な気がします。
お尻蹴って、もっと早く行かさないと(笑)
おに妹 |  2015年05月20日(水) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

●ローズ さんへ

おぉ~!お久しぶりです、ありがとうございます♪

やっぱり桃缶?
サツドラで買った桃缶が100円で怪しい~大丈夫か?コレ!?
って言いながら、おいしくいただいたのでした~(笑)
ぴろ |  2015年05月20日(水) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

●おに妹さんへ

いまだに完治していないようでウダウダです(笑)
もう一回、さっさと病院行ったらいいのにねー
ぴろ |  2015年05月20日(水) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

●備蓄

薬の備蓄もした方が…。
今日、お兄に✉たけど、万が一の装備をしといた方が…
問い合わせしてから、行って頼めば何とかなるのでは?
おに妹 |  2015年05月22日(金) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

●おに妹さんへ

了解!
町内の病院でもなんとかなると思うので、準備させますね~
ぴろ |  2015年05月23日(土) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1465-482e496b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |