2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.10 (Sun)

GW函館(その3)

2015/5/10(日)本日の出来事はお兄様にゆずりまして
続きを書くとしますか

2015/5/4
トラピスト修道院への道は、
b20150510-DSCN9494.jpg
ゆる~い上り坂

b20150510-DSCN9502.jpg
かわいいかわいいしてもらってよかったね♪

そして、駐車場に戻ってお目当ての
b20150510-DSCN9517.jpg
ソフトクリーム

クリームにもコーンにもトラピストバターを使っているというこのソフトクリーム
b20150510-DSCN9526.jpg
ちょーうまい濃厚(たしか350円)

そしてココから札幌方面に戻るんだけど、同じ道を通るのもつまらないのでと
日本海側に抜けて、余市の方回っていこうと

b20150510-DSCN9530.jpg

久々のフルサービスガソリンスタンドでトリフンチョー汚かったフロントガラスをふいてもらって
ナビに「道の駅上の国」をセットしたんだけど、失敗?
エラーでおちたんで、なんとなくバイパス通って走ってたら
上の国は通らないルートへ

少し行ってみたかったんだけどなー「よってけ市
あわびも入った500円バーベキューをつまむ予定が崩れちゃって、
まあ、途中の道の駅で買い食いすればいいさって思ってたんだけど、
買い食いスポットがない!

b20150510-DSCN9540.jpg

で、道の駅ではないんだけど、途中漁師さんのお店があったので寄ってみた。
うにご飯とかれいのから揚げでまるっちも大満足

18時くらいでも外は明るいのに、道の駅は17時とかで閉まっていて、違和感
スタンプあまり集められなかったなー

で、18時をまわるくらいから寝床によさそうな道の駅があったら
そこに泊まろうと思ってたんだけど、
道の駅いわないが・・・・だったので、ダメ元で余市へ
道の駅いわないも日中はイベントやってたみたいだけどねー

余市がいっぱいで入れなかった場合どうするか考えながら
道の駅に到着、奥の良いスペースが空いていたラッキー

キャンピングカーやらバス?やら大きな車がいっぱい泊まり、わんこ連れもいっぱいいたね

20時をまわって、近くの温泉に行き、
温泉の2階にある食堂でご飯&ビールキャーって予定が
20時料理のオーダーストップ、飲み物も21:30までってガーン

お店の人がビールとつまみくらいだったらって通してくれてビールと枝豆で乾杯
b20150510-DSC_0244.jpg
コチラ生ビール280円と缶ビール並み
海鮮丼も700円くらいとリーズナブルなのに注文できなくて残念~

札幌まで行けたらよかったんだけどねー
札幌での車中泊ポイントをおさえておかないといけないねー
みほっちさん、ごめんねまた会おうね~
21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1458-5b2cdc40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |