2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.09 (Sat)

GW函館(その2)

さて、2015/5/9土曜日、そろそろ畑もおこさなくちゃなーと思いながら、
雲行きが怪しくなってきたので、旅行記の続きでも・・・

2015/5/3
b20150509-DSCN9439.jpg

はい、まるっちの大好きな五稜郭でーす

ぴろが当初、車中泊ポイントとして狙っていたのは街中のタイムズ
晩ご飯をラッキーピエロで軽く食べた後、
街中でピンチョスつまみに飲みに行きたいなーと思っていたのだけど
時間も押して、結局五稜郭

まっ、散歩にも寝るにもいい所だしねっ
駐車場代が上限設定なくて1時間200円で結局1500円かかったけどね
赤オニさんはちゃんとしたキャンピングカーじゃないしフィルムとかもはってない?から
外から丸見えだしねー、街中の駐車場は難しいかな~

函館のバル街行ってみたいなー

■朝市
お兄様お目当ての「活いか踊り丼」
すーっかり忘れていたんだけど、
TVで「おにぎりあたためますか」のDVD発売CMを見て思い出した(笑)
この動き回るイカを食べなくちゃいけなかったんだ

で、朝市駐車場に車を止めたら、目の前にお店があり、
特に行列もみられなかったのでぐるっと朝市を見てまわることに。
昨日のラッピのことを考えたら絶対並ぶってって思ってたので拍子抜け。
朝市では「うにむらかみ」が大行列
b20150509-DSCN9456.jpg

並んでなくてよかったねーなんて言いながら、いか踊り丼、いざ入店
したら、中を通り抜けて反対側でお並びくださーいって
b20150509-DSCN9460.jpg
やっぱりー
もーしゃーないねGW

外で並び、店内でもしばらく待ち、ようやく
b20150509-DSCN9461.jpg

活いか踊り丼(1900円くらいだったかな)

b20150509-DSCN9469.jpg

ぴろは一膳丼、お茶碗サイズの丼に好きなネタを3つまで選べて1100円
ただし、うにを選ぶと高くなる(笑)

イカが踊る動画はお兄様の方

後日、職場でイカが踊るはなしをしていたら、
GWの函館は桜がとーっても良いんだけど、イカはダメだって
どーりで動きが微妙だったけど、まーこれくらいでよかったかな

■立待岬とホットドッグ
なんてことのない
b20150509-DSCN9480.jpg
岬だけど、
b20150509-DSCN9483.jpg
すごい人・・・

b20150509-DSCN9477.jpg
蛇口あってよかったね

市街地に戻って、町並みを眺めながら、
b20150509-DSCN9488.jpg
カールレイモンハウスで
b20150509-DSCN9490.jpg
ホットドッグを1つテイクアウト380円くらいだったかな。

これにて函館市内観光終了~
赤レンガ倉庫とか、なんたら坂とかは車で何回か通ってフムフムと(笑)

時間は朝10時すぎくらい、まだまだこれからだー

14:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

函館は古い所から新しい所まで色んなスポットがあるから
楽しめるよね。
とにかく何でも高いけど美味しければオッケーね😅







べるち |  2015年05月10日(日) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

うん、高いよねー
観光地価格だなーって思いながらもだしちゃうんだよね^^;
ラッキーピエロが適正価格でおいしくて一番goodかな(笑)
ぴろ |  2015年05月10日(日) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1457-9b57af97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |