2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.05.07 (Thu)

GW函館(その1)

さて、平日はネタもないし旅行記を記録していきますねー

2015/5/1(金)
GW前日、すでにイヤな予感(笑)
「GWどこか行くの?」「函館へ」「GWの函館は混むよー」
という会話をかわしている弟子屈の郵便局のATMも混んで並んでたんですけどね

2015/5/2(土)
イザ出発
最近お寝坊ぎみの丸犬さんも、今日は早起き5時半だったかな?ヤッタネ♪
b20150507-DSCN9374.jpg

足寄から高速のって千歳東でおりてアウトレットへ♪
b20150507-DSCN9389.jpg

わんこだーこんにちはー
b20150507-DSCN9393.jpg
「キャー、大きなわんちゃんかわいい~
と言われ、そっかまるっち大きかったっけね(笑)
最近、べるちさん所で遊んでるのでバニやらピレやらの中にいたら小さかったのよ

b20150507-DSCN9399.jpg
ねっ

お昼ごはん食べて30分くらい自由行動
だけど、買いたいものがなーい
ジャージと帽子が欲しかったんだけどなー
北広島のアウトレットの方がよかったかな?

そして、またまた高速道路をひた走る
途中のPAで仮眠して、その後の有珠山PAにはドッグランもあったけどスルーして、
いつもの八雲PAでまるっちを放牧

b20150507-DSCN9407.jpg

時間は19時すぎで薄暗い
お腹すいたー

この後、ラッキーピエロにやられてしばらく食べれなかったのはお兄様ご報告のとおり

お腹がすきすぎて、楽しみにしていた蔦谷書店も全く身が入らず(笑)

3軒目で食べたラッピのおいしかったことといったら
b20150507-DSCN9427.jpg

チャイニーズチキンバーガー(写真上)が有名ですが、
普通にチーズバーガー(写真下)もおいしいよ
値段も味もモスバーガー的なんだけど、モスよりずーっとおいしいと思う(ぴろ感想)

b20150507-DSCN9573.jpg

こちら、3日目ビバホームの中にあったモスで食べた
「モスバーガー」を比較のために写真撮ったの

時間はちょうど22時
お腹が膨れて、もう寝たいお兄様にお願いして、函館山へ
が、頂上まで後1Kmのところで渋滞、そして赤オニさんの水温がキャー

あえなく、ユーターン
途中タクシーが止まって記念撮影している場所があって我々も
b20150507-NEC_1863.jpg

ガラケーのカメラだけど、雰囲気はでてるかな?
やっぱりもう少し高い所からみた方があのくびれ?っていうか半島?
の形がきれいに見えただろうね~

そして、次の日の丸犬さんの朝散歩のことも考えて、
夜も遅いし、暗い中寝床を探し回るのも大変なんで、
とめたことのある五稜郭公園のパーキングで車中泊したのでした~

赤オニさんにステッカー追加しないといけないね「水温どうでしょう」
b20150507-suiondoudeshou.jpg

22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うまい!!座布団上げましょうね。絶対貼るんだよ。
B・B |  2015年05月08日(金) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

でしょっ^^

「水温どうでしょう」のステッカー張ってる車はよく見るんで
ぴろが「まさに水温どうでしょうだ」って言ったら
お兄様はちょっと「しゃれになんないしー」って感じだったけど
今となっては乗り気?(笑)

ファルコンさん来る日、よかったらうちに寄ってお茶してくださいね♪
ぴろ |  2015年05月08日(金) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

良くなくてもお邪魔します。
行者ニンニクの冷凍水煮いる?去年のだけど。
B・B |  2015年05月08日(金) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1456-0fbb008d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |