2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015.03.15 (Sun)

薪計画は予定どおり?

2015/3/15(日)
ぴろの毎週末の日課、薪移動
b20150315-DSCN8579.jpg

1週間で、
b20150315-DSCN8583.jpg

この玄関前の薪がちょうどなくなるので、
薪小屋から玄関までソリで薪を運ぶのだ

午後になるとズボズボ雪が緩んでくるので午前中が勝負!
b20150315-DSCN8582.jpg

けっこうな上り坂なんだけど、写真には写ってない
ソリ4回、ハードよー

b20150315-DSCN8586.jpg

そして、薪小屋向かって右側はホボなくなり、

b20150315-DSCN8584.jpg

次の薪は玄関裏にあるはずなんだけど・・・
掘り起こすのは大変そうなんで、
b20150315-DSCN8587.jpg

薪小屋の左側を使うかな?
本当はこの左側も2列パンパンに詰まってる予定だったのに、
b20150315-DSCN8585.jpg

予想より早く12月にドカ雪が降って
予定通りにはいかない薪計画ですが、まーなんとか今年の冬は持ちこたえそうですぅ

さあ、原木の山が姿を現すのはいつかな?
GWには薪割れるかな~(笑)
22:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●GWまでには

GWまでには引っ越し完了していたいので、それまでに溶けてください!!

って、ウチは無理かなぁ・・・(泣)
FALCON |  2015年03月15日(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

●Falcon さんへ

今日は暖かくて、けっこう雪どけ進みましたよー

このまま春が来てくれたらいいんだけど、
まあGWくらいまでは油断できないというか
もうひと荒れくらいあるのかな?
ヤダヤダ
ぴろ |  2015年03月16日(月) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1422-c066815a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |