2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.26 (Sat)

収穫

雨ですね~
金曜日からようやく梅雨らしい天気になったマール家地方です。

我が家の蛙犬はあいかわらずですよー
今朝も朝5時から小降りのうちに散歩をすませて、朝8時から昼寝ですぅ^^;

で、UPしようと写真だけ撮っていた畑(花壇)の野菜達を・・・
P6190026.jpg
ゴーヤさん
本当はもっと網目の大きなネットを使わないといけないんですけど家にあったもので(大丈夫かな?)

P6190027.jpg
トマトさん
(今年はミニトマトなしで大きいトマトだけ)

P6190025.jpg
早生のいんげんさん
天ぷらにして頂きました♪

P6220003.jpg
春菊さん♪
季節はずれのお鍋をしたんですけど、すじっぽかった~(育ちすぎかな?)

P6190024.jpg
バジルさん♪
この子を消費するため、週末トマトパスタの確立高し。

P6220004.jpg
大葉さん♪
この子の消費に悩んでいたら、ネットで塩漬けにしたら半年くらいもつとの情報が。
早速塩漬けにしてふりかけにしてお弁当で大活躍!!

と、今年もいい感じです。

おまけ①
先週日曜日、雨が本格的に降る前に、放置されていた枝をおにに片付けてもらいましたー
P6190035.jpg
のこぎりで枝を切り刻むおに

b_P6190041.jpg
遠くから応援するまー様

b_P6190038.jpg
やっぱ、眠いの・・・

P6190021.jpg
寝るの・・・

おまけ②
P6220001.jpg
今年もやってきました〝ヤマモモ〟の季節

P6260039.jpg
既に実が落ちまくってますぅ。
去年はジャムにしたんですけど、これ種とるの大変なんですよねー
アルバイトもあと1ヶ月あるし、どーしよーかなー・・・


おまけ③
P6190023.jpg
去年つけた梅酒は全部飲んじゃったので、今年も梅仕事です♪
近所の八百屋さんで1kg200円で買ってきた梅と今年はブランデーでつけてみよかなっと。

P6050049_2.jpg
去年の梅酒の梅は・・・

P6050056.jpg
パウンドケーキに入れてみました。おいしかったですよー



15:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

たくさん上手に出来てるv-405
うちはどうも今年の出来が今一つv-356
ぴろさん教えて~

梅酒もつけたんですか?

それにしてもよく雨が続きますねぇ。。
今度の日曜日は大丈夫かな?
どこで水遊びします?
志賀島行った事ありますか?
こてつまま |  2010年06月29日(火) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

ようやく雨あがりましたね~
でも公園はまだドロドロなんで靴がぐちゃぐちゃになりましたーv-393

うちも今年はもうひとつかな~って思ってるんですよ。
枝豆の種もまいたんだけど芽がでなかったし。
ししとうとピーマンも花は咲いていたけど、どうだろう?
とりあえず出来て食べれた子達だけブログUPしたんです(フフ)

志賀島いいですね!
確か、去年のGWに一度行ったっきりです。その時は泳がなかったし。

今週末は今のところ、大丈夫そうですね♪
うちはいつでもいいので、庭の剪定が終わってからでも全然OKですよーv-290
楽しみ♪
ぴろ |  2010年06月29日(火) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/141-67a7033d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |