2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.06.25 (Thu)

指宿ドライブキャンプ~2日目~

外が明るくなってきた朝5時前。
ウォ~ン絵文字名を入力してください
マールさんお目覚めです。

ぴろが起きて、軽く朝の散歩に出かけます。
おに(夫)は夜中に、叫ぶマールさんの相手をしてくれたので、起こさず寝かせておきます。

散歩から帰っても、おに(夫)の起きる気配がありません。Z
マールさん一人で遊んでます。
2009-06-20_SANY0100_2.jpg

あ~マールさん!
それはおにの『かえる』だから、こっちで遊んで!
※ぴろのWaldiesが緑色で『かえる』と呼んでいます・・・
2009-06-20_SANY0106_2.jpg

こうやって遊んで待つこと?時間
何度か「おにいさ~ん。起きないの~?開聞岳は~?」
と聞いたのですが、起きてきたのは朝8時
昨日寝たのがおそらく夜8時前くらいだったと思うので、12時間
よく寝ました。疲れがたまっていたのね。

朝ごはんはフレンチトースト。
パン・たまご・牛乳とマールさんの大好物トリオです犬ヨダレ
2009-06-20_SANY0124.jpg
2009-06-20_SANY0132_2.jpg
この真剣な眼差しに負けてしまいますjumee☆shy1

さあ、今日はどうしよう?
キャンプ場は1泊だけで、最終日の日曜日は家でゆっくりしたいとのことだったので、残すは丸1日。
おにが寝ている間にぴろが地図を見ながら検討した案をプレゼンします。
 案1:霧島高原&えびの高原 寄り道コース
 案2:枕崎&吹上浜 寄り道コース
 案3:桜島コース(当初案)

jumee☆think2

ぴろ的には案2行ってから案1も行くっていうのをおすすめしたのですが、
「それはきついかお」と、当初から予定していた桜島に案1の寄り道追加が決定!

まずは『砂むし風呂』に行かなくちゃキラキラって、
『開聞岳』は???
はい。スタートが遅れたので、パスです。苦笑い
下から美しい姿を眺めます。
2009-06-20_SANY0139_2.jpg

相変わらず車の嫌いなマールさん。すっかりお約束の光景です。
2009-06-20_SANY0143_2.jpg
しかし、この天気太陽2
まーてきにはもう少し曇ってくれた方がうれしいです。

さあ、念願の『砂むし温泉
マールさんがいるので、ぴろとおには交代で入ります。(暑くて車に放置できませんでした・・・)
2009-06-20_SANY0159_2.jpg

2009-06-20_SANY0164_2.jpg
マールさんの奥に見えているのが浜辺での砂むし場。
今日は波が入る可能性があるので使えないってことでした。残念。
でも、とっても気持ちよかったですよ。
砂の重さで心臓がドクドクいう感じが心地よかったです。

さあ、温泉にも入ってさっぱりしたところで、ドライブドライブ車
桜島めざして桜島フェリー乗り場に向かいます。

途中、昨日も行った『道の駅いぶすき』で買い食い&野菜を仕入れ(100円シリーズ量多すぎ!)、
2009-06-22_SANY0003_2.jpg

『新日本石油原油基地前』のガソリンスタンドで給油し、
 ※思ったほど安くなかったですぅ。四国の今治で「おーっ」ってことが以前あったので・・・
2009-06-20_SANY0179.jpg


寄り道をしながら、フェリー乗り場に到着。マールさん初フェリーです。
2009-06-20_SANY0181_3.jpg
きっとマールさんは船に乗ったことに気づいていないでしょう。


桜島で記念撮影
2009-06-20_R0011197_2.jpg

おみやげの黒酢を購入
 ※行こうと思ってたところと違う製造工場に入ってしまったようですが、まあいっかって。
2009-06-20_SANY0194.jpg

2009-06-20_SANY0195.jpg
 試飲させてもらいました。マンゴーはぴろてきには甘すぎたのでブルーベリーを購入。
 ブルーベリーは壷の中に直接つけているそうです。

と、まあ、すっかり観光旅行。
最後の目玉、霧島高原&えびの高原です。


霧島高原は温泉地って感じで、通り過ぎちゃいました。
えびの高原はマールさんのお散歩によさそな感じで、車をおりて散策です。
2009-06-20_SANY0197_2.jpg

2009-06-20_SANY0199_2.jpg

鹿がいっぱいいました鹿01
気温も低く、とってもさわやかな高原。キャンプ場もあって、夏の避暑によさそですうれちぃ

写真とりまくって、バッテリーやばいですぅi-mode絵文字風・汗
で、最後の写真がコレ
2009-06-20_SANY0209_2.jpg

とまあ、駆け足でしたが、楽しかった~Brilliant


次はえびの高原でのんびりキャンプかな。
まーてきには鹿がいっぱいで落ち着かないかも?jumee☆uuummm1a
今回も『川』なかった・・・
次はもっともっと暑いぞ~
どこがいいかな♪

と、悩むのも楽しいのでしたニコッ♪
12:27  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年06月26日(金) 22:19 |   |  【コメント編集】

どうも~♪
さっそく遊びに来てしまいました~♪

キャンプによく行くんですか?
ウチと一緒ですね~。

九州か~、いいな~。

マール君、カワイイですね。
↓カピパラさんも、登場してる~(笑)

ふふっ。
また遊びに来ますね♪
しえるママ☆ |  2009年06月27日(土) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

●しえるママ さま

う、う、 ありがとうございます。
しえるママさん お忙しそうなのに、ほんと感激です。

キャンプは福岡に引っ越してから、行く頻度があがった感じです。

四万十川にもまた行きたいなって思ってるので、
どこかで偶然お会いできたらいいですね。
ぴろ |  2009年06月28日(日) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/14-984bc198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |