2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.13 (Sun)

いつも通り

この週末、結局たいして雨が降らなかったマール家地方です。
天気予報では土曜日夜から日曜日にかけて雨だったのに、
今朝マールさんに起こされて5時に起きると、降ってない!

「おに!降ってないよー。今のうちに散歩だよー」
と起こしたけれど、起きないので、
P6130036.jpg
(いつも通り)牛乳飲んで待ってよーね

と、待つこと・・・
5時45分頃ようやくおにが起動したので、いつものグラウンドへ
おっ!いつもボール遊びをする広場に先客がいるねっ♪
P6130042.jpg
黒ラブのりんちゃん。6歳の女の子だって

P6130044.jpg
マールさん!りんちゃん嫌がってるから、追い掛け回さないの!!

P6130049.jpg
こちらはビーグルのりんちゃん♪
何を見てるのかな~

家に帰ってきてマールさんが待っているのは・・・
P6130056.jpg
(いつも通り)ヨーグルト!(カリカリ&九州産にぼしトッピングは既に完食)

P6130063.jpg
そして、今日はスペシャル!?パンくず!!
(今朝焼けたパンをサンドイッチスライスしてできたパンくずなの)

P6130068.jpg
サンドイッチスライスということは・・・
人間様はホットサンド

P6130069.jpg
まー様にもオスソワケ
(パン耳のおすそわけはいつも通りだけど、今日は量がちょっと多かったかな?)

ご満足いただけたようで、オネム
P6130074.jpg
枕使ってオネム

P6130095.jpg
暑いので玄関に移動

と、いつも通りお昼寝して、過ごしたのでした~
そして、マールさんの朝はどんどん早くなっていくのでした~(人間にはツライ季節だ・・・)

結局今日1日雨は降らなかった・・・

スポンサーサイト
22:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅雨入りしたみたいだけど、雨降らないですね。
段々暑くなってきてうちの朝の散歩も早くなってv-356
ニンにも辛い季節になりましたね。

マールさん相変わらず4回散歩ですか?

出来立てのパン美味しそう~
やっぱりうちも買おうかな。。
こてつまま |  2010年06月14日(月) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

ぴろは針仕事中なので、代理です。
平日はあいかわらず4回、土日は1回ごまかして3回ですけどそのかわり起きるのが早くてどっちがいいんでしょう。
真夏になるとさすがに身の危険を感じるのか、太陽の高いうちは外に出たがらなくなるんで、あとしばらくこんな感じですね。
ホームベーカリー買ってから外でパン買わなくなりました。
夜中にトントン(生地をこねる音)うるさいんですけど。(笑)
おに(ぴろ) |  2010年06月14日(月) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

こちらも梅雨入りしました~・・今日は雨です。
ロッタもマール君と起床時間が同じくらいですToT
私・・・5時前に散歩に行くこともありますよ(笑)
こんな時間誰も歩いてないだろ~!!と思って家を出ると・・・
チラホラ歩いてる人いるんですよね驚いちゃうっ。
もし、マール家がご近所だったら早朝散歩組として
朝から一緒に遊べますね♪

ホームベーカリーってやっぱりあると便利ですか?^^
ず~っと前から私の中で
あったらいいな・・のまま購入していない物リストの1つです。
ロッタmama |  2010年06月15日(火) 04:16 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

お返事遅くなってごめんなさい~
今朝は本格的に降ってましたけど、もうやんじゃいましたね^^

マールさんは相変わらずですよぉ。
でも、今日は父が体調不良で朝8時~夕方18時頃まで一日お留守番でした。
まーもやれば、できるのですぅ。(笑)

ホームベーカリーいいですよ♪
小麦って国産のいいのでもそんなに高くないので、お手軽においしいパンが作れちゃうトコがいいですね。

そうそう、「クールボード」使います?
マールさん用に買って、使ってもらえなかった巨大なのがあるんですけど、
もしお使いになるなら、お譲りしますよー。
大きくて場所をとるので、もしよければ。
大きさとか、またメールしますね♪
ぴろ |  2010年06月15日(火) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

ほんと、早朝散歩組みで一緒にお散歩したいですね♪

ぴろも去年の夏は朝4:30散歩で、毎朝会うおばあちゃん&ワンコがいましたねー
みなさん早起きですよね~

ホームベーカリーいいですよ♪
福岡にきてからパン屋さんが定まらなくて、おいしいパンは高いな~って思ってたんですけど、ホームベーカリーはお手頃においしいパンが焼けるのでお気に入りですぅ。
ロッタmamaさんも是非~(フフフ)

ぴろ |  2010年06月15日(火) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/139-e6a7ad16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |