2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.24 (Sat)

先週に戻る

2015/1/24(土)
おはよーございます。外は、
b20150124-DSCN8903.jpg
さらに山が高くなっておりますぅ

丸犬さんがうんこしたいと言うので、外に出ると、
b20150124-DSCN8878.jpg

除雪された道路にいるノラーさんが見えません!

b20150124-DSCN8880.jpg

こんな感じでちゃんといるのよ(笑)

b20150124-DSCN8883.jpg

ぴろの膝くらいの積雪、長靴の中に雪が入るよー

b20150124-DSCN8884.jpg

まるっちは短足なんで?埋まっちゃってるよー

そして、除雪された道路に出たけれど、
b20150124-DSCN8890.jpg

いつもの散歩コース方面

b20150124-DSCN8891.jpg

反対方面

さてドッチ?
って、反対方面の方がましね。
散歩コース方面からは姿は見えないけど除雪車の音も聞こえてるし。

b20150124-DSCN8896.jpg

と、反対方面に向かいミッションコンプリート

先週せっかく排雪場所作ってもらったのに、元の状態に戻ったよ

b20150124-DSCN8898.jpg

今日もしばらく風が強そうなので、本格的な除雪は明日かな

写真全般薄暗いけど、朝7時ごろの状況でした~
08:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こりゃぁたまらん(^^;;

覚悟して引っ越しに望むものであります!!

でも登記が済んで1周間で12月の爆弾低気圧、その後はB.B.さんホワイトアウトの吹雪、そして今回と結構続いていますね。

買ってすぐに引っ越したとしても1週間じゃ冬を越す用意なんて出来ないし、すぐに引っ越していたら、かなり危ない目、恐ろしい目にあったのではないかと思います。

5cmの雪で右往左往してしまうような関東育ちの私には冬の北海道ってそんなに甘くないって思ってますから、仮に倉庫が潰れたとしても危ない目に合わなかっただけラッキーと思うのです・・・。
Falcon |  2015年01月24日(土) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

●Falcon さんへ

4回目の冬ですが、今年は暴風雪も雪も多いような気がしますぅ~

うちは風の影響で雪が吹きだまりやすく、
純粋に降った雪の量以上に風であつまってきちゃうんですね^^;

住んでみないとわからないことはいっぱいあります。
来られる日をお待ちしてますね♪

しっかし、こりゃたまらんわ(笑)
ぴろ |  2015年01月24日(土) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

今年は例年より気温の上下が、
激しく、

路面が非常に危険です。

そして、雪も多いです。…>_<…


流氷、今年は運転手の当てがあるので、2月の一周目に行きたいと予定してます。

少しでもお会い出来るのを楽しみにしてます。


みほっち |  2015年01月25日(日) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

わーい♪楽しみに待ってるね^^
ぴろ |  2015年01月25日(日) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1383-7ec456b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |