2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.01.20 (Tue)

除雪しなくてもなんとかなるさ♪

2015/1/20
日曜日は車が動けるようにするだけで精一杯で家の周りは手付かず

b20150120-DSCN8743.jpg

ノラーさんのためのスペースは除雪したけどデッキ半分残ってるの

b20150120-DSCN8746.jpg

ごみ小屋への道が開通してないから、家の中にビールの空き缶があふれ(笑)

b20150120-DSCN8749.jpg
灯油、ガス、水道と業者さんのための道が開通してないけど、まあしゃーないか

そして、
b20150120-DSCN8747.jpg

薪小屋への道もゲートの先が開通してなくて通れない・・・
今週末は土曜日も吹雪かも?で薪が運べなかったらヤバイ!

という訳で、
b20150120-DSCN8751.jpg

道路の方をぐるりと回って、とりあえずソリ一杯分薪を運び、
これで日曜日までは大丈夫かな?

と、微妙に生活に支障をきたしてますが、まあなんとかなってるね
さあ、今週末の除雪が楽しみだ

■おまけ
町中の賃貸アパートは大家さんだったり管理会社だったりが除雪するんだってー
なので、業者に除雪を委託しているアパートもあるってよー
ちなみにぴろが職場の近くに借りている駐車場もきれいに除雪されていて、
大きな雪の山が圧迫してきてますぅ(笑)
ここは工務店さんがしている駐車場なのできっと自前で除雪してるのね
22:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

低気圧 こっち来んなーーー!!!
と 毎日毎日 天気図に 念を送っております(泣)


べるち |  2015年01月20日(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

辛いね。

除雪、クルマ発掘で心折れそうです(T_T)

みほっち |  2015年01月21日(水) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

我が家では仕事が休みになることを期待してコイコイ言ってます^^;
べるちさんは大変よねー、今年は雪多い?
ぴろ |  2015年01月21日(水) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

そちらは雪多いもんね~

こっちも移住当初よりは雪が増えたような気がする(笑)
ご近所の農家さんに助けられて、なんとかやってるよー
ぴろ |  2015年01月21日(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1380-5891198c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |