2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.05 (Sat)

日よけパーカー

先日雲仙で念願の再会を果たしたアニキさんとマールさん♪
アニママゆかいちゃんがお揃いの日よけパーカーを作ってくれたの♪♪
ゆかいちゃん お忙しいのに本当にありがとうございます!!

では、モデルさん!お願いしま~す!!
2010 06 05_3751
マールさん良く似合ってるよ~
〝すぽーちー〟かっこいいね

P6050069_2.jpg
そんなことより、散歩!早く散歩行きましょやー ぴよ~ん
(おに)まだ暑いからもうちょっと後!

P6050092.jpg
なんのための日よけパーカーでしゅかブツブツ・・・

P6050096.jpg
ふて寝でしゅブツブツ

(おに)しゃ~ないなー。ほな、行こかー

と行ったのはいつもの遺跡。草ボーボーだけど、緑を背景にすると映えるのよね~
では、あらためてモデルさん、どーぞー!!

2010 06 05_3778

2010 06 05_3789

2010 06 05_3803

ふふふ。かわいいねー
〝MAR〟のロゴがかわいい~

サイズもぴったりだねー、、、ん?
アニキさんより5センチも大きく作ってもらったのに、パツパツじゃない!?
マールさん太った?

ちなみにコチラ↓
ぴろ&ぴろ妹で最初に作ったマールさんの服〝飛びT〟
P6050121.jpg

何が失敗って、この袖ぐりの大きさ!ユルユルだったの。やっぱり型紙は重要よね~
P6050120.jpg

そしてコチラ

結局このまま放置されているカッパ・・・

と、失敗ばかりしているぴろですが、また何か作りたくなってきたのでした~♪
その時はアニキさんの分も・・・できたらいいな・・・(ちょっと弱気・・・

ゆかいちゃん 本当にありがとう
お揃で撮影会(という名のキャンプ)したいですね~
どこかでなんとかならないか考え中~
また近いうちにお会いしましょう!




23:15  |  グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マール君、とっても似合ってますe-272 爽やか~♪
生地もメッシュで涼しそうですね^^
私も今度、メッシュのも作ってみようかな。
ぢつは私も今、作りかけ(まだ布を裁っただけで止まってる)中です(笑)

うんうん、そうそう。そうなんですよね。
ワンコの服って袖ぐりがね・・・いつも悩まされます。
あ・・・裾も。いや・・・全体的に^^;
ぴろsanは型紙は本の物を使われてますか?
また教えて下さ~い。
ロッタmama |  2010年06月06日(日) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

真夏みたいに暑いですね!

マールさんとっても似合ってますよ~
アニママさん上手v-405

アルバイト行かれているんですね!
頑張ってくださいね。。

こてつまま |  2010年06月06日(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

メッシュの生地とってもいいですよ~
サイズもジャストフィットでゆかいちゃん調整上手♪

ぴろは図書館で借りた本についている型紙を使ってますね。
でも型紙調整のテクがないので、微妙に大きかったり小さかったりするんですよね~

この袖ぐりが異様に大きいTシャツは型紙なかったかも^^;
無謀にも〝採寸&1枚持ってた既製品を参考に〟作ったのでした~

その次に作ったのは本の型紙で裾が長すぎてめくれてたな~
合羽は小さくて継ぎ足したし・・・

ホント、失敗ばかり(笑)
でも、楽しいですよね♪
ぴろ |  2010年06月06日(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

●こてつまま さま

ほんと、この土日暑かったですね~
日よけパーカー大活躍でしたよv-290

名前が入ってるのがいいですよね。
アニキさんと並んで写真を撮るのがとっても楽しみ♪

アルバイト突然決まったんですよー。また2ヶ月なんで7月23日(金)までですね。
〝今度こそ〟アルバイト代でごちそうしますので、またお会いしましょう!!
素敵なドッグカフェがあったら紹介してくださいね♪
※って、ワンコには厳しい季節になってきますね・・・う~ん・・・
ぴろ |  2010年06月06日(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

●似合ってよかった!

マールさん、着てくれたんですね。とっても似合ってて、うれしいです。
やっぱり背景とモデルが良いと映えますね。
我が家はこの土日、出かけたのに、服を持って行くのを忘れました。たまにはきれいな背景で写真撮りたい・・・
ということで、キャンプ、行きたいですよね~、ね~。
ゆかい |  2010年06月07日(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

●ゆかいちゃん さま

とっても素敵な服を本当にありがとぉぉぉぉぉぉ♪

マールさんもアニキさんみたいにカメラ目線して欲しかったんだけど、無理だったよ~
アクチブに動き回っていたので、着心地がいいみたいですよ。

イザ!撮影会キャンプ!!ですね♪

ぴろは〝暴れん坊〟に対抗して〝甘えん坊〟のよだれかけもGETしたいとたくらんでるんだけど(笑)

ぴろ |  2010年06月07日(月) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/138-f5212aac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |