2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.30 (Sun)

お庭好き♪

25日(火)からまたまた2ヶ月間のフルタイムアルバイト生活が始まったぴろ。
その前の週の水曜日に電話があり、木曜日午前に面接して、夕方に決定の電話。
前回のアルバイト終了が4月頭だったから2ヶ月弱、あっという間だったな~
※ちなみに前回と同じ建物の違う課です♪

と急に決まったので、イロイロとやろうと思っていたことが出来ていないことにあせりつつ、
まあ、土日もあるし、また2ヶ月たったらプー生活だしーとお気楽モード

この土日はとーっても良いお天気だったにもかかわらず、お昼寝して終わったかも~
午前中に洗濯やら掃除やら料理やらすませて、昼から寝るって感じ。極楽だ~~~~

そんな中、マールさんはお庭好き
P5210026.jpg
マールさーん・・・網戸閉めたいんですけどぉー

と、強引に閉めると・・・
P5210029.jpg
オラァ 開けろ!

P5210032.jpg
ふわぁ~

P5210038.jpg
おっ 仲良しだね♪フタリともカメラ目線?

と庭でまったりするマールさんなのでしたー
って、もうけっこう蚊いるんですけど・・・


(おまけ)
鹿児島で1袋(3~4本)100円で買った案納芋が放置されていたので、あわててスイートポテトに。
P5210062.jpg
お芋の色がすっごく黄色い♪
味見したらちょっと甘かった。芋自体が甘いので加減して砂糖をいれたらよかった~

P5210064.jpg
マールさん、、、目が真剣なんですけど・・・


19:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まぁ^^ ぴろsan、またアルバイト開始なんですね。
マール君のお散歩回数は減少するんですよね?(笑)
マール君、網戸は自分で開けてしまいませんか?
ロッタは網戸を閉めても自分で開けてサッサと出て行くので、
部屋の中にも蚊が入ってきてしまいます。
うちの方も、もう結構蚊がいますi-204
蚊除けに何か良い方法は無いですかね・・・私、刺されやすくって(涙)

安納芋のスイートポテト、とっても美味しそうです^^
私は焼き芋しかした事ないんですが、ロッタも大好きですよ♪
マール君もお芋ちゃんに熱~い視線を送ってますね(笑)
ロッタmama |  2010年05月30日(日) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

●ロッタmama さま

ふふふ。マーのお散歩回数は変わらずなんですよー
ぴろの父が昼間、派遣されております。贅沢さんでしょ(笑)

マールさんは網戸自分ではあけないんですよぉ。
「開けろー!開けろー!!」ってビシバシするだけ。
ロッタちゃんてば器用さん♪

うちの庭の蚊もひどいですよー
まだそれほどでもないんですけど、去年の夏は長袖、長ズボン必須でしたね。
結局、蚊取り線香が一番とモクモクと煙たいてますぅ(笑)

ロッタちゃんのゴマプリンもロールケーキもとってもおいしそう♪
&とーってもビューチフル美しいぃー

そうそう、福岡市のマンホール見たんですけど、「これは何?」って模様でしたーe-443
幾何学的なの。あめんぼの方が絶対かわいい~

ぴろ |  2010年05月30日(日) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/137-6aa91029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |