2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.31 (Wed)

御節は元旦に

2014/12/31
今日は朝からAコープ→郵便局→サツドラ→フクハラ
とまわり、まるっちの散歩スタイルのまま出かけたことを後悔したぴろです
せめてジーパンはいて出ればよかった、
どーもどーもとあいさつする知り合いに会いすぎ(笑)

午前中に買い物をすませ、午後から料理にかかり、
b20141231-DSCN8029.jpg

なんとか完成?
結婚して初めて、お節を重箱に詰めたかも

ココは廊下冷蔵庫が4℃くらいとお重向き♪
去年は大皿にいれてラップしてたんだけど、重箱は理にかなってるなーと感心してますです。

で、北海道的には大晦日から御節を食べる習慣があるとのことなのですが、
どーも元旦前にお重を開ける気にならない
長年の習慣とは恐ろしいものです(笑)

ということで、中身は明日公開ということで。

みなさん、よいお年を~

■おまけ
b20141231-DSCN8020.jpg

B・Bさん!1月2日と3日ですからねー忘れずにねー

21:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●同じく

今年初めて重箱にお節をつめました。(同いの義妹です)
大鼠が出没するので持ち運び出来る重箱、理にかなってます。(理由は違うけど)
今年もお騒がせしました。当分続くとは思いますが、来年も宜しく
お願い致しますm(__)m

おに妹 |  2014年12月31日(水) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

●おに妹さんへ

そういうお年頃なんですねーなんだか不思議^^;

遠くて貧乏で本当にすみません。
思うだけで何もできずホントごめんなさい。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
ぴろ |  2014年12月31日(水) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

遅かったよ、ぴろちゃん。
うっかり使っちまった。
B・B |  2015年01月01日(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

あら、残念^^;

年末にポイント10倍、年始で使うって感じが定着してきましたね~
年始にお店に行っても生鮮品は少なくて何かおーかな?って感じですけどね(笑)
ぴろ |  2015年01月01日(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

おせち食べてますか♪

良かったら大量の龍鳳オードブルお持ちします。笑。

今年もよろしくお願い致します!





べるち |  2015年01月01日(木) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

●べるち さんへ

明けましておめでとうございます♪

オードブルおいしそうね~
ぴろのおせちは煮しめとかなますとかサラダとか野菜中心なんで交換する?

で、今日のチラシを見て明日(1/2)急遽中標津に行くことになりましたー
年賀状もっていけそうだったら行くねー
ぴろ |  2015年01月01日(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1363-d74fc1f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |