2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.12.15 (Mon)

運転こわい

2014/12/15
実は先週、ぴろ運転中に車がスピン

弟子屈神社の横の道は日陰で坂で少しカーブで、
ロードヒーティングがあるはずなんだけど、まだ入っておらず、
雪と雨が降った翌日で、凍ってザクザクが微妙にとけて、
そこでハンドルとられて制御不能、反対車線につっこんだ

幸い反対車線を走る車はなく、駐車していた車にあたる直前で止まった

ちなみにその時ぴろは4駆をいれておらず2駆で走っていて、
それ以降、2駆に戻すことはないですハイ

国道は全く雪がないんだけど、一本町の中に入ると、
ツルツルの所があちこちにあり、こわいこわい

ツルツル嫌なんで、早くちゃんと雪が降らないかなーと思っていたら
明日火曜日の夜から水曜日にかけて大荒れの天気になる予報だとか。
大荒れ天気は引きこもりたいなー
と、少し運転が怖くなっているぴろなのでした~
22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっちのお天気どうですか?

札幌は酷いです。

きのうは40センチほど降り、
今日は雨が降ってる。

最悪の路面状態です。
運転、四駆じゃないともう、無理です。(私の場合)

明日、あさって気を付けようね。


みほっち |  2014年12月16日(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

●みほっち さんへ

ホント、雨に雪ってありえないよね~

コッチは雪降って雨降った後、よい天気で寒いだけだったんで
道ガリガリ、とけもしない^^;

そこに今回の暴風雪でどうなるんだろうね。
明日起きた時に雨が降っていないことを祈るのみですぅ

札幌は雪多くて大変だけど、
多少晴れ間の多いこっちに、遊びにきてね♪
ぴろ |  2014年12月16日(火) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1350-fad11e07

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |