2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.12.07 (Sun)

便乗ぴろ

2014/12/7(日)
わっかのさなえさんが遊びに来るというので、ぴろも行ってきたの~

ぴろパンはだいぶおいしく焼けるようになってきたんだけど、
b20141207-DSCN6932.jpg

ムラがある

ちなみに左端は失敗。
材料いれながら、あれ塩って入れたっけ?入れてないっけ?ってわからなくなって
塩を入れたら、入れすぎた模様(笑)

真ん中と右端は同じ分量で同じように作っているはずなのに、膨らみ方が少し違うあれれ?
最近水の温度が低くくて膨らみが悪かったので、お湯を足してぬるま湯にしてたんだけど、
真ん中のは少し熱すぎたかも?よくわかんないや~
まあいっかと、この2つを持って出かけたの

b20141207-DSCN6948.jpg

ジルさんに人気のお兄様

bb20141207-DSCN6959.jpg

相変わらずカツアゲされるぴろ

b20141207-DSCN6959.jpg

白菜ちょっとしかなかったから、ワンコたちにもあげると馬からの抗議が

来年もぴろ畑でにんじんと白菜頑張ろう♪
畑拡張しなくちゃかしら~

B・Bさん、いつも素敵なごはんありがとうございますご馳走様でした~
お土産もイロイロ頂いて、さなえさんに便乗してしまったぴろでした^^;

ぴろ畑の白菜とニンジンもなくなったし、次は何を持って行けばよいのか、
ハードルが上がってるわ~(笑)
21:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>次は何を持って行けばよいのか、

長方形で薄くて、100枚になると帯が巻かれるやつ。
B・B |  2014年12月07日(日) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

●B・B さんへ

帯が巻かれるといえば、そうめん!
は長方形じゃないってか?(笑)
ぴろ |  2014年12月07日(日) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

ぴろ畑は人様用じゃないのね…
ぴろいも |  2014年12月07日(日) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

●ぴろいも へ

あたり♪
硬い白菜も小さな小さなニンジンも、なんでもおいしく食べてくれるの
ありがたいわ~(笑)
ぴろ |  2014年12月08日(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
先日はお会いできてとても嬉しかったです。
そして、美味しいパンをごちそう様でした~☆
馬たちも犬たちも、マールくんもとってもめんこくて、
楽しくステキなひとときでした。
またおしゃべりできる機会を楽しみに待っています!
さなえ@わっか |  2014年12月10日(水) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

●さなえ@わっか さんへ

こちらこそ、ありがとうございました♪
ぴろパンは気まぐれで、ぴろ畑は適当で、お恥ずかしいかぎり^^;
また遊びましょうね~
ぴろ |  2014年12月10日(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mardesu.blog45.fc2.com/tb.php/1344-d083d064

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |